VW-SQUARE 2

空冷VWとポルシェとドラムを愛するオヤジのブログ

赤倉〜長野旅行 2017

2017年07月23日 16時06分44秒 | 旅行
7月17-19日、旅行に行って来ました。

<7月17日>

ワンたちをペットホテルに送った後、初日の目的地である野尻湖へ。



あひるボートを漕ぎながら撮った写真。
この遊覧船にのって野尻湖を一周します。



途中、島にある宇賀神社でお参り。

そしてホテルにチェックイン。



一昨年と同じ、赤倉観光ホテル〜〜〜。





今回は昨年12月にオープンした新館「プレミア館」。



源泉かけ流しの露天風呂付き。
風呂の向こうはプールですが、ぬるいので入りませんでした・・・。



部屋から見た眺望。
絶景です〜〜〜。

夕食は懐石料理をいただきました。

<7月18日>

朝食はプレミア館最上階のレストランで「アメリカン・ブレックファスト」。
ビュッフェ(バイキング)ではないので、ゆったりと時間が過ごせます。

今日の目的地は、標高2,000mの美ヶ原高原。
クネクネした道を登ります。
頑張れ、カングー!



そこにはまるで北海道のような光景が。
麓よりも10度くらい涼しい〜〜〜。
牧場ではたくさんの牛が牧草を食べていました。

お昼にかき揚げそばを食べて、上田に寄って、またホテルへ。

夕食はフレンチ。
久々に食べたフルコース。
大満足です〜〜〜。

夜は「アクア・バー」でカクテル。
大人の時間ですね・・・。

<7月19日>

朝食は和食膳。
何を食べても美味しいです。

ホテルをチェックアウトした後、近くにある「妙高高原スカイケーブル」に乗ってみました。



スカイケーブル乗り場から見たホテル。



山頂駅近くにある「エートル」というレストラン。



お昼にカレーを食べてまた満足。

スカイケーブルで麓に戻り、ワンたちを迎えに行って帰って来ました。

去年の京都旅行よりも内容は薄かったけれど、部屋と食事は最高でした〜〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!ロクナナ50周年 | トップ | メレル ジャングルモック ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。