鉄道写真館K2

関東周辺の鉄道写真をおもにアップします。ときどきbve.

急行能登

2009年12月27日 | JR 高崎線
大宮バルブ初デビュー。
こうへいと早起きして大宮。
道がすいていたせいか1時間で到着。
4時30じゃまだ早いよね。
100円マックでのんびり。
5時をすぎたところでホームへ。
バルブ人口の多さに唖然。
もう、三脚たてるスペースがないほどに。


急行能登
2009年12月27日(日)5:43 大宮駅
EOS 5D2 EF70-200mm F4L IS USM
97mm f8 1/4秒 ISO100


あけぼの

2009年11月12日 | JR 高崎線
ちょっと古い写真だけど。


あけぼの
2009年3月27日(土)6:25
EOS 5D EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
(340mm f6.3 1/500秒 ISO640) 撮影:こうへい




あけぼの
2009年3月27日(土)6:25
EOS 5D2 TS-E24mm F3.5L
(f5.6 1/2000秒 ISO800)

JR高崎線 ムーミン EF55 1 EF64 1001

2009年01月17日 | JR 高崎線
激パって、パシャパシャする人が激しくいることだと思っていた。

2ちゃんねる鉄道板用語辞典 によると、
パニる【ぱにる】
撮影地で人大杉状態になることで、パニックになるという意味。
いわゆる有名撮影地で発生する。いい位置を確保するために、場所鳥三脚が並んでしまう。
なお、程度がひどいと、激パニック略して激パとも言うこともあり。

私は、まだ、激パというものを見たことも体験したこともない。
新子安で、ふじぶさをまっているとき、ご一緒した人と話していたら、
上野駅はムーミンでものすごいことになっていたらしい。



2009年1月17日 9:41 新子安駅
EOS 5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM (300mm f7.1 1/500秒 ISO400)





2009年1月17日 7:46 日暮里駅付近
EOS 5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM (220mm f5.6 1/160秒 ISO200)






2009年1月17日 8:04 日暮里駅付近
EOS 5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM (200mm f7.1 1/500秒 ISO400)





2009年1月17日 8:04 日暮里駅付近
EOS 5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM (200mm f7.1 1/500秒 ISO400)