札幌ブログ

札幌ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道、積極 札幌市は静観 学力テスト開始

2011-09-28 12:55:55 | 札幌
全国学力調査の問題を使った学力テストが27日、道内の公立小中学校で始まった。東日本大震災の影響で今年度の全国調査は事実上の中止となり、自治体ごと独自に実施されるかたちとなった。道内では10月3日まで、札幌市を除く178市町村で行われる。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


asahi.com:道、積極 札幌市は静観 学力テスト開始-マイタウン北海道

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001109280003



ほんとのところはどうか分かりませんが、ゆとり以降、学力低下がささやかれていますね。

学力調査に年間60億円ものお金が掛かっているのは驚きましたが。(まぁ良く考えれば人が動くのでお金が掛かるのは当たり前なんですけど)

5年前(2007年)のデータですが都道府県別小学生学力ランキングでは秋田県が1位、福井県2位、香川県3位で、東京都6位や京都9位と予想とは少し違いましたね。

細かく知りたい方はコチラからどうぞ。


その他のニュース
  1. 中2男子飛び降り自殺か札幌のマンション
  2. 乳がん 早く見つけ早く治そう 札幌で「ピンクリボン大作戦」
  3. 市電フェスティバル盛況 札幌
  4. 偽ブランド品販売容疑で男逮捕 札幌中央署
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中2男子飛び降り自殺か札幌... | トップ | 札幌でクマ目撃9件 南区住... »

あわせて読む