札幌ブログ

札幌ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー日韓戦、「札幌惨事、言葉を失うほど屈辱的」―韓国メディア

2011-08-11 14:40:39 | 札幌
札幌ドームで10日、国際親善試合のキリンチャレンジカップ2011韓国戦が行われ、香川真司(ドルトムント・22)の2得点と本田圭佑(CSKAモスクワ・25)の1得点により、3―0で日本が勝利した。

韓国メディアは、「札幌惨事」「札幌恥辱」などと題し、韓国代表チームが宿命の日韓戦で言葉を失うほど屈辱的な完敗を受け、この無気力な敗北により、韓国のサッカーファンは大きなショックに陥ったと伝えた。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)




※この試合をテレビで観戦していましたが、序盤から韓国代表チームが攻め切れていない印象が強かったと思います。

もちろん韓国の選手に攻め込まれる場面も何度かはありましたが。試合の支配は断然日本代表にあったと感じました。

攻める場面はあったもののゴールに縁がなかった今回の韓国。

なんだかいつもと逆のであったような気がします。

いつもならハラハラする日本の深いゾーンでの守備も全然心配になりませんでした。


その他のニュース
  1. 完封負けで連勝「2」でストップ…札幌
  2. 札幌岡山抜てきも7戦ぶり完封負け/J2
  3. ドリカム「ワンダーランド」札幌ドーム開幕
  4. 札幌から東京までタクシーで! 3日間の長距離ドライブツアー
  5. 木陰で軽食、ビール満喫 札幌
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌市 汚染検査の牛肉、販... | トップ | 中2男子飛び降り自殺か札幌... »

あわせて読む