札幌ブログ

札幌ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌琴似工・野中左腕で挑む/南北海道大会

2011-06-16 14:06:23 | 札幌
北海道に人気漫画「MAJOR」(メジャー)ばりの投手がいた! 第93回全国高校野球選手権(8月6日開幕、甲子園)の南北海道・札幌地区の組み合わせが決まった。札幌琴似工の野中駿投手(3年)はもともと、右投げだったが小学6年の時、野球肘のため左投げに転向。中学、高校と6年間、あきらめない心と努力の積み重ねの結果、背番号1をつけて最初で最後の夏に挑む。

野中はワクワクする気持ちを抑えきれなかった。1回戦は30日、対戦相手は札幌西に決まった。右から左投げに替えて6年間、苦しいことやつらいことが多かった。それでも高校最後のマウンドを背番号1で迎えることのできた喜びと「勝ちたい」という思いが胸に満ちてきた。


»詳細はこちら(パソコン用リンク)



※本当に野球が好きなんだと思います。

生半可な決意では右投げから左投げに変更しきれるものではありません。

これで優勝でもしたらほんとMAJOR級ですよね。

そういえばバキを地で行く芸人もいますよね。

マンガの主人公を地で行くシリーズ面白いかもしれません。

その他のニュース
  1. 春の高校野球:全道大会 札幌できょう開幕 15校が熱戦 /北海道
  2. リーグ戦再開に向けて ~札幌~
  3. J2札幌山下29日岡山戦強行先発へ
  4. 札幌山の手18連覇!石川28得点16リバウンド…高校バスケ
  5. 札幌石さん宮沢4段階活用で窮地乗り切る
  6. 札幌3連勝チアゴ“隠れ好プレー”/J2
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駐車場で乗用車全焼 札幌市... | トップ | 札幌市 汚染検査の牛肉、販... »

あわせて読む