札幌ブログ

札幌ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌4年ぶり黒字 J1昇格効果&ダニルソン資金で

2011-12-16 17:11:11 | 札幌

札幌を運営する北海道フットボールクラブは15日、札幌市内で定例取締役会を開催。矢萩竹美社長(61)は「興行収入、広告料収入は(予算を)下回ったが今年は黒字になるでしょう」と、4年ぶりに単年度黒字となる見通しを明かした。

»詳細はこちら(パソコン用リンク)


札幌4年ぶり黒字 J1昇格効果&ダニルソン資金で ― スポニチ Sponichi Annex サッカー




4年ぶりに単年度黒字という事で4年遡ってみると、コンサドーレ札幌がJ2からJ1への昇格を決めた2007年でした。
J1昇格における経済効果がどれくらいなのでしょうかね。
ちょっと調べてみましたがこれという情報は見つかりませんでした。

しかしわかることはパッとしない順位だとやっぱり収益が少ないんでしょうね。
今後の為にも2012年のJ1では上位にいて欲しいですね。

流石に5回目のJ1昇格を目指すなんて事にはならないように気合入れて応援したいと思います。


その他のニュース
  1. 札幌各所で「ホワイトイルミネーション」-LEDで消費電力カット
  2. 被災犬8匹も新たな門出 札幌
  3. 3日決戦「恩返しを」 コンサ、きょう練習再開
  4. 札幌昇格へ一丸 契約満了通告を延期
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニングの魅力語る 札... | トップ | 折りたたみ式ごみステーショ... »

あわせて読む