札幌ブログ

札幌ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガーデニングの魅力語る 札幌でまちづくりフォーラム

2011-11-25 16:41:21 | 札幌

「さっぽろ花と緑のまちづくりフォーラム」が23日、札幌市中央区の「かでる2・7」で開かれ、「ガーデニングからはじまる北国のまちづくり」をテーマに専門家らが意見を交わした。


»詳細はこちら(パソコン用リンク)


ガーデニングの魅力語る 札幌でまちづくりフォーラム-北海道新聞[札幌圏]




私ではありませんが、うちの母親がこのフォーラムに参加していました。

休みの日とか庭でガーデニングをやってる母をよく見かけます。

私はガーデニングよりアクアリウムにハマっていて

母は外、私は家の中、ふたりして植物相手に奮闘する毎日です。

ガーデニングもアクアリウムも基本はいっしょで、どちらも植物が気持ち良く育つように環境を整えてあげる事。

ただアクアリウムに関しては水質やCO2添加など、ガーデニングとは少し異なる調整も必要になってきます。


このフォーラムに参加してきた母からとは未だ話を聞いていませんが、頑張り過ぎずに80%くらいの力で楽しむ事は確かに大切です。

完璧にし過ぎると、それはもう作業になってしまいって、ついつい楽しむ事を忘れがちになるものですから・・・。


その他のニュース
  1. 札幌でクマ目撃9件 南区住宅街 スーパー、学校近く
  2. クマ目撃、昨年の5倍…今秋の札幌
  3. 札幌駅で「学校給食展」-歴代の給食食器やメニューなど展示
  4. 災害時 地下に物流網 札幌の団体 近く大規模実験
  5. 年賀はがき発売、札幌で行列
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌でクマ目撃9件 南区住... | トップ | 札幌4年ぶり黒字 J1昇格... »

あわせて読む