ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy Halloween 2016♪

2016-11-02 11:34:43 | お菓子なねここ&桶屋

すっかり出遅れてしまいましたが、
ハロウィンの日におばけマカロンを作りました

 

絞りの形はフリーハンド(型紙作るのが面倒で・・・)。
白いマカロンには塩バニラのバタークリームを挟むことがほとんどだけど、
今回はホワイトチョコガナッシュにしてみました。
バニラも好きだけどこっちもおいしい

 

何気に今回のお気に入りはこの白目の子↓笑。

 

悠斗は今年は近所の英語学童のハロウィンパーティーに参加してきました。

 

子どもたちだけでアクティビティをした後、
今度は親も一緒に近所を一回りしてTRICK or TREAT。

 

悠斗はデビルのポイント仮装だったのだけど、
男女とも全身仮装の子が多くてビックリ。
そして、うちは気合入れなさすぎか、とちょっと反省。。。(^^;)

 

ちなみに中央のエルサコスの先生は男性です(笑)。
この写真では封印してたけど、指先から雪を出す魔法の仕掛けまでバッチリでしたΣ(゚Д゚)


でも当の悠斗はこの小物たちすごく気に入ったようで、
この後公園に遊びに行くときもこの格好で出ていきました(^_^;)

 

写真撮影にもノリノリで対応。

 

このノリが集合写真でも出ればいいのに・・・笑。
(人から撮ってもらう写真は緊張するらしい)。


うちのお隣の兄弟はマリオとルイージの全身仮装にママまで仮装してたし、
この辺ハロウィンのイベント多いみたいだから、
うちも来年はもうちょっと頑張ろうかな・・・頑張れる・・・かな・・・笑。

 

ジャンル:
お菓子
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月後半~8月に作ったお菓子 | TOP | 9月に作ったお菓子 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごみるく)
2016-11-05 13:03:39
マカロン素敵です。お店に売ってたら絶対に買うのにお店にもこんな可愛いのはないですね。
最近のハロウィンはすごいですね。日本でこんなにちゃんと仮装するとは💦外国の話やと思ってました。うちも子供がお友達のおうちからハロウィンのお菓子もらってきたのでびっくりしました。来年からはなんか用意しなきゃ〜
>いちごみるくさん (ねここ)
2016-11-07 23:45:06
ありがとうございます(*^^*)♪
ここ数年のハロウィンの盛り上がり、すごいですよね~!
個人的にはハロウィン飛び越えてクリスマスの方がよほどワクワクするんですけど・・・笑。
でも、子どもは非日常な衣装着てお菓子もらえて、楽しいイベントだろうなぁと思います^^☆今の子はいいなぁ(笑)。

post a comment

Recent Entries | お菓子なねここ&桶屋