ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【桶屋】MG ユニコーンガンダム チタニウムフィニッシュ vol.13(完)

2009-07-20 23:08:40 | HOBBYな桶屋
ども。桶屋です。


三連休最終日の今日は、
MGユニコーンに光沢スプレー吹いたり、
ねここ共々お夕寝したり、ソファーにくつろいでテレビを見たり。
相変わらずこれといって何もせずのんびり過した。


ソファーにくつろいでテレビをだらだら見ながら思ったんだけど、
やっぱ録画機器が欲しいね。
平日の帰りはどうせ24時近辺なんだから、
見たい番組を撮り貯めしておいて、休日に見るようにすれば
リビングでくつろぐネタになるなーと。
…しっかし、レコーダー高いなぁ。




----
『ガンプラ製作記:
 MGユニコーンガンダム チタニウムフィニッシュ(13)[完]』


ぎりぎりまでトップコート吹くかどうか悩んで、
ランナーで試したりWEBで調べまくったりした結果、
まあ大丈夫そうだと思ってトップコート(光沢)吹いてみた。
吹く前に比べて、ちょっとだけツヤが落ち着いた。


最初は、うわー…やっちまったーって感じだったんだけど、
見慣れてくるとこれはこれで金属光沢は失われて無いし良い感じに。
ということで、明るいうちに写真撮影してみた。


それでは、前々回のユニコーンモードとは大幅に見た目の違う、
デストロイモードでの完成レビュー開始。
変形前と見比べて、その変身っぷりに感動して欲しい。
あと、デカールブートキャンプの成果も…w
トップコートによるツヤの変化も…orz


【全体:前】



【全体:裏】



【上部】






【中部】







【下部】






【背中側】






【キットの総評】

パーツ分割は完璧で、合わせ目消す必須な場所はないと思う。
デストロイモード、ユニコーンモードの形態の全く違うモードを
破綻無く立体化させているところもすっげーとしか言いようが無い。
どーせ飾るときは片方のモードで固定だろ?とか言うのは野暮。
それから、マーキングの多さには辟易するけど、
とにかくカッコよくするために耐えろとしか言えないw


メッキパーツは、固体にバラつきがあるけど、総じてキレイ。
ただ、リタッチは相当めんどくさいし、リタッチ跡もアレなので、
金属光沢に興味が無ければ、ぶっちゃけ通常キットが無難w
でも、このキット肉眼で見るとホントきれいなんだぜ…。


そんな感じのMGユニコーンメッキ版。
2009年限定キットだし、ホワイトメッキ綺麗だし、
そもそもユニコーンガンダム自体かなりカッコよいので
割引で5000円以下で売られていれば間違いなくオススメw

post a comment