ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】初物数点。

2008-07-22 09:56:13 | 大都会のねここ(東京生活)

昨日、待ちわびてたラグがやっと届きました


白っぽくて、でも汚れがあんまり目立たなさそうな感じで、
毛足が長めで、でもお手入れあんまり大変じゃなさそうな感じで・・・
ってワガママな条件で探してたんだけど、
この間フランフランに行ったとき、
その手触りのよさにメロメロになっちゃって、
毛足はあんまり長くないけど、コレのベージュに決めました。
ねこの背中をなでてるような手触りで、超癒されます(*´-`*)


テレビの周辺がちょっとゴチャゴチャしてるのが気になりつつも、
これでリビングはほぼ完成

 リビング


センターテーブルは、桶さんが一人暮らししてたとき、
無印で買ったこたつテーブルです。
これを、テレビボードと似たような素材感のテーブルに替えようかと
ずっと前から考えてて、もういつでもポチする準備はできてるんだけど、
今のテーブルも、不便さは全くないし、まだ充分使えるだけに、
ちょっと二の足踏み状態


来週はダイニングセットが届く予定。
結婚2年目にして、ようやく新婚家具が揃っていってる感があります


ところで、昨日は夕方から立川市に行ってきました
新居を決めるとき、ここの家まで案内してくれた営業さんは、
実際にここの駅を利用してるご近所さんらしく、
「あそこにこんなお店がある」とか「こっちのスーパーは安い」とか、
いろいろと地域密着型の情報を提供してくれたんだけど、
その中の一つに、「ここから10分程の、立川市は都会」っていうのがあって。


その人、東京に住んで8年目らしいんだけど、
「立川は、都内では、新宿・池袋・渋谷に次ぐくらいの都会」って言っててね、
休みの日の買い物とかは、
新宿より近いし、立川に行くことが多いんだって。
ものすご~く眉唾物だったけど、
実際行ってみたら、確かに都会でした


実は、管理会社から鍵をもらうために、一度私はここの駅まで来たんだけど、
そのときは、まだ開発途中の南側しか見てなかったから、
「大したことないじゃ~んなんて思ってたんだよね。
だけど、今日初めて見た北側は、桶さん曰く
「俺が幼かった頃の小倉レベルらしいです。


ちなみに、初めて私が新居周辺を見に来たとき、
桶さんには、
「八幡なんてとんでもない、小倉レベルやったよ
って言ってたから、桶さんは超驚いたらしい
・・・八幡も小倉も1回ぐらいしか行ったことないんだけどね
都会センサーが低めになってたみたい


立川は、デパートも商業ビル(?ルミネとか)も家電量販店も揃ってるし、
確かに、混み混みの電車で新宿に行くより、こっちの方が便利そう。
新宿より1カ所に集まってる感があるし、
人も、対新宿では少ないから、疲れなさそうだしね


でっ。
さらに嬉しいことに、
行ってみたかったお菓子屋さん2つがここにあったのです
どっちも早速買っちゃった

 ダロワイヨ&クリスピークリームドーナツ


1つは、立川にあることはチェック済みだったんだけど、
マカロンが有名なお店「ダロワイヨ」。
マカロン作りにハマり始めた頃、いろんなところで名前を見かけたこのお店は、
「東京に来たら行ってみたいお店No.1」の一つでした


今月の限定品(ペッシュ/桃)もあって迷ったけど、
今日は無難に、フランボワーズ・ヴァニーユ(バニラ)・ショコラの3点を購入
帰って早速食べてみたんだけど、超おいしかった


3つとも桶さんと分け合いながら食べたんだけど、
フランボワーズ以外の2つは、割としっかり詰まってる感じで、
特にショコラは、ブラウニーに近い食感
桶さんが超喜んでました
私はヴァニーユがすこぶる気に入った


そして2つ目は、クリスピークリームドーナツ。
新宿と有楽町にしかないと思ってたから、偶然見つけて驚いたけど、
次々オープンしてて、今、関東には6店舗もあるみたい


並んでるときに試食のドーナツがもらえることもチラッと知ってたけど、
丸々1個くれるんだね
しかもそれが、一番食べてみたかったオリジナルグレーズドだったから、
なんかそれだけで満足しちゃった


テレビで、超並んでる光景を見ては、
正直、普通のドーナツと何か違うんって思ってたけど、違うね
すっごくふわっと軽くて、例えるなら、
すごくコクのある、ミスドのフレンチクルーラーみたいな。
・・・食感がちょっと違うかなぁ
表面を覆ってるグレーズドはかなり甘いから、
甘いの苦手な人には鬼門だけどね


これがすごくおいしかったから、
他のにも期待しつつ、2個ずつ買って、
今日の朝ご飯に食べました


・・・が。
定番のオリジナルグレーズド以外は、意外と普通かも
ちなみに食べたのは、桶さんがオールドファッションチョコレート、
私がグレーズドクルーラー、
あと、チョコレートカスタードを1つずつ。


チョコレートカスタードは結構好みの食感だったけど、
他2つは、ミスドでいっかなみたいな感じでした
次回からはオリジナルグレーズドのためだけに買いに行こう。うん


それにしても・・・。
出掛けるとき、家から駅に向かってる途中で
桶さんがいきなり立ち止まってね、
「・・・なんか、右目の視界に黒い線が見えるんやけど」
って言うんですよ。


つい最近、自分が網膜剥離発覚したばっかりだから
そりゃあビックリしました。
しかも、下の方が黒いとか言うから、
「え、上から剥がれて来てる?それってやばくない?」みたいな。
(上部から剥がれる=下方が黒くなるのは進行速いから要注意らしい)。


冷静に考えて、まつげでも入ったんやない?って訊いてみたけど、
目薬点しても取れんし変わらんって言うし、
ちょっと見てみようと思って正面に回ってみたら。


・・・おじいちゃん、目の下に髪の毛へばりついとん
やけん、まつげとか髪の毛とかやないん?って訊いたのに
ま、何もなくてよかったけどね


さて。
今日は午後から派遣会社の登録に行ってきます
前職からブランク少ない方が、働き始めるのも怖くないし、
家賃や結婚式のご祝儀のためにも、早めに決まるといいなー

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【桶屋】Gジェネポータブル時... | TOP | 【桶屋】PSPでもターンエー。... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダロワイヨ (えりな)
2008-07-22 20:12:28
のマカロンは、こっちではけっこう定番っぽい!
お客さんからのお土産とかでもらうこと多いし。
うちの旦那がホワイトデーで会社に持っていったら、超喜ばれたよ。
>えりなちゃん (ねここ)
2008-07-22 20:45:31
ホワイトデーにマカロンは喜ぶよー!
確実に、くれた人の株上がると思う

マカロン、買うと高いから、
自分でいろんな種類が作れるようになりたいなぁ。
そのためにはまずオーブンを・・・
お部屋 (k)
2008-07-22 22:28:50
キレイにしてるね
うちもねここさん家みたいなソファあるけど、
汚れが目立ってきちゃって

クリスピークリームドーナツ、
私もプサンで、食べたことある~
お店の人がサービスで珈琲くれたよ
早朝に行ったからかなぁ。
>kちゃん (ねここ)
2008-07-22 23:57:14
ありがと
薄い色はやっぱり汚れ目立ちやすいよね
私ソファは、乾拭き以外お手入れらしいことしたことないなぁ

クリスピークリーム、韓国にもあるんだね~
オリジナルグレーズドはほんとおいしかった
韓国の人って、日本人観光客にはサービスよさげなイメージだわ
こんにちわ。 (実例インテリア写真・画像ブログ)
2012-03-04 12:02:48
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
>インテリア*loveさん (ねここ)
2012-03-05 13:40:07
はじめまして

リンクは全然問題ないですよ
我が家のインテリアをいいなぁと思って下さったのならとっても嬉しいです
Unknown (実例インテリア写真・画像ブログ)
2012-03-05 22:23:44
ねここさん、お返事ありがとうございます。
ありがたくリンクさせていただきます。
お部屋かわいいですね♪
>インテリア*loveさん (ねここ)
2012-03-06 00:03:56
再び、ありがとうございます^^

この写真を撮ったこのときから3年半の間に引っ越しと出産をし、
今はいたずら坊主がいるので、部屋の様子もだいぶ変わってしまいました

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics