山口県統一 共通Vテスト

山口県の公立高校入試を真剣に考える!

6月16日(金)

2017-06-17 01:02:56 | Weblog
まずは、お知らせ。。。

昨日(6月15日)に7月Ⅴテストのご案内を、受験塾並びに、Vテスト生あてに送付させていただきました。その中の「受験案内」のプリントの下関会場案内の会場の表記が誤っておりました。

「梅光学院中等部・高等部 新館」となっておりましたが、7月は「早鞆高等学校 菁菁館・新館」の誤りです。訂正してお詫びいたします。m(__)m


以前、こちらでもご紹介いたしましたが、「山口新聞の東流西流」の木曜日のコーナーで下関市内の学習塾様の塾長先生が寄稿されていらっしゃいます。長年塾を経営され、塾長として感じてきていらっしゃることを忌憚なく述べられております。(公的な紙面なので、オブラートでかなりくるんでらっしゃる気はするのですが…)昨日の投稿で7回目。あと残すところ、2回の投稿になります。 ぜひご一読ください!

眠たい病が治らず、本日も、昼食食べようと思い、何食べようかなぁって考えてたら、15分くらいいつの間にか熟睡。ぼぉーっとしたまま、冷蔵庫に冷やし中華を見つけて、麺をあまり冷やさないまま、卵をやいてもあまり冷やさないまま、これじゃあ「常温中華やん!」って独り言いいながらいつのまにか食べ終わっていました。

眠たい病、腹いたい病(腹痛っていえよ!)などなど病気自慢は続きます!
ってことで、本日は終了!

期末が近づいてきています。試験1週間前には苦労しなくていいように(社会・理科・国語の対策に時間がしっかりとれるように)、数学・英語は完璧にしておきましょう! 学校のワークは1週間前に終わらせる! これ、定期テスト突破のコツ!

ってことで本当に今日はこのへんで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木) | トップ | 6月22日(木) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む