今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

夏休み前半の出来事

2017年08月15日 | 日記
【11日】

 夏休み初日は、『棚倉田舎倶楽部』での



 カンカン照りを恐れていましたが、時折ほんの少しの雨がぱらつくチョー涼しい一日となり、ラウンド半を回ってしまいました。

 そして5時くらいに我が家へ帰り着き、一息ついて「ラビ」に会いに行きました。







【12日】
 
 二日連続のでした、15年振りくらいに会った旧友も、ちっとも変わらずに居てくれて、嬉しかったですねぇ。

 昔よく行った『サンレイク』というゴルフ場でしたので、飛距離が落ちたことを各ホールで実感、「昔はあのバンカー超えたのに、バンカーまでも届かねぇんだもんなぁ~」などとね。

【13日】

 朝の7時半から一時間半かけて家の周りに除草剤を散布した後、女将さんと二人で盆飾り。



 その後、マスオさんとサザエさんも合流して文挟のお蕎麦屋さん『野点庵』へ。





 蕎麦を食べている最中に、日光の『吉田屋』さんの水ようかんを買いにいくことになって。





 「♪日光名所は 朱塗りの橋と 下を流るる アレサヨー 大谷(だいや)川♪」



 神橋の傍に立つ『天海和尚』の銅像。

 3時くらいに帰ってきて、茶太郎を連れてお墓にお迎えに行きました、ご先祖様たちは馬の背ではなくて、茶太郎の背に乗って帰って来たと思いますよ。

【14日】

 全米プロゴルフを見終わった後、三角田んぼに突入しました。



 二時間半かけて1/5ほどやっつけたでしょうか?



 本日はこのくらいで勘弁してやりました。(私がへばっただけなんですが・・・)

 その後、本宅へお線香を上げに行ったら、しっかり呑まされて・・・一日が終わってしまいました。

【15日】

 本日も三角田んぼの草刈を予定していましたが、夜半からの雨が止まずに断念。。。

 新聞を取りに玄関に出ると、、、



 羽化したばかりのアブラゼミとご対面、「この雨じゃなかなか羽が乾かないだろうなぁ」と言ったら、女将さんが傘をさしてあげました



 そんなこんなで、夏休みの前半戦終了です。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から夏休み | トップ | よく降りますねぇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事