今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

一泊で山梨へ

2017年05月05日 | 日記
 予定どおりに女将さんの実家である山梨に行ってきました。

 昨日は、渋滞に巻き込まれないようにと5時前には出発したのですが、佐野PAで朝食を取った時間が災いとなり、あきる野からの渋滞情報。。。

 
 (朝ラーは美味しかったのですが)

 高速での渋滞を我慢するよりはと、青梅で高速を降り青梅街道で山越えすることにしました。

 15年ぶりくらいに観る奥多摩の景色に感動。





 峠を越えると、いきなり霊峰富士のお山が目に飛び込んできました。


 やっぱ富士山は別格ですねぇ~

 そして9時半過ぎに女将さんの実家に着いて、一休みした後にお墓参りに出かけました。






 このお寺は、四国八十八か所との所縁もある有名な所なのだそうです。

 お墓参りから帰ってきて、昼食を取りながら缶ビールを2本ほど。

 運転の疲れにほろ酔いが合体して、お昼寝タイム

 夕方には姪っ子たち家族もやってきて、ワイワイガヤガヤととっても楽しい夕餉となりました。

 姪っ子の旦那と飲んだ焼酎は格別でしたね

 
 二日酔いにもならずにすっきり目覚めた本日。


 庭から見える富士山


 風が無くメザシのような鯉のぼり


 朝食を済ませて9時過ぎには実家を出発、中央高速は大渋滞が予想されましたので、雁坂峠を越えて秩父に出るルートを選択しました。


 こういう富士山は山梨側からしか見ることができませんね








 ループ橋です

 
 途中、道を間違えて遠回りをしてしまいましたが、そのおかげで美味しいお蕎麦屋さんに入ることができ、『急がば回れ』を実感。

 2時半過ぎに我が家に到着、茶太郎とチーズが出迎えてくれました。

 さあ、明日は草刈りです、頑張りましょう

 


 
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れるけど、やっぱりバイク... | トップ | 予定変更 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (かつ)
2017-05-06 09:03:43
峠道ののんびりドライブも楽しそうですね。
かつさんも今度、やって見ます。
ちょっと遠いと即、高速道路使ってしまうので・・・
新緑が眩しかった (心)
2017-05-06 09:17:40
いろんな緑のコントラストがいいよね🎵
窓全開でマイナスイオンをお腹一杯吸い込めましたよ🍀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事