今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

とっても楽しかった  のですが。。。

2017年04月20日 | 日記
 昨日は、今年度初のお江戸参勤でした。

 参勤の楽しみのひとつは、電車に揺られ車窓の景色を眺めながら食べるお弁当。


 コンビニで買ったタケノコ弁当をいただきました。(チョー旨し)

 お昼ちょっと過ぎに新大久保に着き、ランチタイム。

 新大久保は、東京では有名なK国銀座ですので、通りの両側にはK国料理のお店が立ち並んでいます。

 しかし、私は絶対に入ることはありません、『像が撤去されるまでは』

 で見つけたのは、同じ日本の統治を経験したのに、近代化や教育に力を注いでくれた日本に対して恩を感じてくれている【台湾】のお店。





 パイコー飯を注文して、出てきたのが ↓ ↓ ↓



 中華スープではなく、味噌汁が付いてくるところに『親日』を感じましたねぇ。

 
 そして、1時から5時半まで内容てんこ盛りの会議を終え、御徒町へ急ぎました。

 6時20分くらいに【金魚】に着くと、既に3人の元部下たちが揃っていて、それぞれの現況を語り合いながら、とっても楽ししい時間を過ごすことができ、再会を約束して別れたのでした。

 が、上野発9時の最終特急電車に乗ったのですが、強風の影響でしばし運転見合わせ。。。

 1時間半くらい待たされて、やっと動き出したのですが、途中何度もストップしてしまい、結局いわきに着いたのは夜中の2時半を回っていました。

 いわき駅の改札を出る時に、駅員さんが特急券に何やら判を押してくれて、「明日以降、みどりの窓口に出してくれれば、特急料金をお返しします」と言われ、「うん、これは気の利いたサービスだなぁ」と妙に感心して、予想外の長旅の疲れが取れたような気がしたのでした。

 で、3時過ぎにアパート辿り着き、シャワーでも浴びようと思ったら、『水が出ない』どこの蛇口をひねっても。

 朝まで待って不動産屋に電話して来てもらうと、ポンプの分電盤が故障していて「夕方までには直しておきますから」とのこと。

 なんかいろんな経験をした一日となったのでした。
ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋がってるなあ いろいろ | トップ | またまた心の洗濯 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生、いろいろ (かつ)
2017-04-20 21:00:53
部下の面倒も含め、ありがと&お疲れさんでした。
明日は (かつ)
2017-04-20 21:45:20
ゆっくり、楽しんでください‼
ほーい (心)
2017-04-20 21:55:05
頑張ってきます🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む