今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

今日もアクティブに過ごしました

2017年04月29日 | 日記
 昨夜は、いわきから帰ってきたのですが、すごく疲れていて焼酎3杯で早々と御就寝となったので、今朝は5時に起き出して、新聞を斜め読みしたあと読みかけの推理小説を読み終えて朝ごはん。

 その後、早朝ゴルフ練習で3籠ほど。



 いろんな打ち方を模索しているうちに、右の股関節の畳み方が解ったような感じ、イメージとしては【池田勇太】の打ち方なんですけどね。

 ゴルフの練習で体がほぐれたので、家に戻ってきて雨樋の掃除、家の後ろに背の高い桜の木がありますので、その葉っぱが溜まってしまうのです。




 八重桜もあるのです。

 雨樋を掃除したあとは、歯抜けになっていた生垣を埋めるために、【カナメ】の苗を5株植えました。





 そんなこんなでお昼近くになりましたので、女将さんの新相棒【SPADE】で出かけることに。

 初ドライブですので、少し遠出しようと例幣使街道の十石峠のカーブのど真ん中に建つ【十石庵】へ。





 ここの器は、お店の裏にある窯での自家製なんですって



 店内はこんな感じ





 お店の雰囲気に酔ってしまい、

 ということに。

 お蕎麦には、箸休めがいろいろ着いていましたよ、こういう心遣いにやられてしまうのです。





 お腹いっぱいになったのと、1本のビールでの酔いで、家に戻って1時間ほどお昼寝タイム。

 3時に起き出して、生垣のトリミング、今日中にやっつけちゃおうと思っていたのですが、4時くらいに夏場のような雷が鳴り出したので、本日はしゅうーりょうー

 お風呂に入って汗を流し、早々と晩酌しながらブログを書いているのです。

 身体を動かしたあとの焼酎は、最高でーす



ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風雲急を告げる | トップ | 凄いことが起きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事