停 車 場

明日の自分に会いに行く

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の投稿

2007年03月28日 | 日記
明日マンションのネットとCATVを取り外しに業者がやってきます。
それに伴い,このブログは閉鎖となります。日記は全てMixiに移行しようと思います。

このブログには本当に思ったとおりのことを曝け出して書きました。
時に他人に嫌な思いをさせてしまったりして,本当に申し訳なく思っています。

でも,自分という人間がよくわかったと思うので,もしよければ社会人になってからもお付き合い願いたいと思います。
それでは,短い間でしたが,本当にありがとうございました!
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の登校

2007年03月27日 | 日記
今日,卒業証明書と成績証明書を受け取りに行った。
そして,研究室の鍵をA先生に返還した。

しばらく来ることが無いSFC。いざ離れると思うと寂しい気持ちで一杯になった。
沢山の辛いこと,大変だったことがあったけど,それらは自分を育ててくれたと思う。本当に感謝です。

でも,今日は眠い。マジ疲れてる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2007年03月23日 | 日記
朝起きると,そこには青空が広がっていた。

遂に卒業してしまう。物凄く感慨深い。
どっちかって言うと,辛い事の方が多かった気がするが,こうして晴れやかな気分で卒業を迎えることが出来たのは,出会えた先輩方や仲間達に支えられてきたからだと思う。本当にありがとうございました。

卒業式はつまらなかったが,園遊会は大いに楽しめた。

そして,園遊会が終わった後に鉄研のメンバーで再び集合して,飲み会。
やっぱり鉄研の仲間はかけがえの無い仲間です。

そして,再会を誓って分かれた。それぞれの道に幸多からんことを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業前夜

2007年03月22日 | 日記
徹夜カラオケの後,レンタカーを借りて部屋の荷物を運んだり,鉄研部室の自分の荷物を回収したりと,徹夜明けにしてはよく動いた。
昼前にクルマを返して,部屋で爆睡。おきたら15時くらいだった。お袋が1910に新横浜に着く新幹線で上京してくるので,泊まる予定のホテルに荷物を預けた。まだ時間があったので,横浜でコーヒー飲んだりとノンビリ過ごした。

お袋と合流した後,ランドマークタワー内で夕食を食べながら,思い出話に花を咲かせた。4年間あっという間だったなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終章 Part1 KRC追いコン

2007年03月21日 | 日記
21日。鉄研の追いコンでした。会場が九段下と言うことで,jnrheros君とU飼さんの3人で会場入りする前に,靖国神社に参拝することにした。先日,靖国神社のソメイヨシノの標本木が開花したこともあって,多くの人手で神社は賑わっていた。

早速参拝した後,遊就館も見学した。見学を終えると,すでに空は赤く染まっていた。なんだか感慨深い気持ちになった。

18時半からパーティの開始。I谷君のギャグから始まり,ビンゴゲームやら何やらで相当盛り上がった。しっかしビンゴゲームに4年がK坂君以外全滅とは情けない(爆)。OBのT中さんやT田さん,なんと直前まで仕事をなさっていたNorthRiverさんまで登場してくれたのは,感激気味だった。

そして,1次会が終了し,三田で二次会。やはり気心しれた人たちと飲むのは良い。そして,卒業してしまうのが凄く寂しくなった瞬間だった。

そして恒例の徹夜カラオケ。正直,寂しさに駆られてテンションが上がらず歌えなかったのだけど,本当に楽しかった。

企画してくれた3年生諸君,本当にありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登  校

2007年03月19日 | 日記
久々に大学に登校した。さっすがに人気がないけど,いろいろとやることがあって,あわただしいったらありゃしない。
でも,愛着にある研究室ともお別れかぁ…と思うとやっぱり寂しい。

でも明日も登校せねばならず。あぁ面倒だ・・・。

そして,U飼さんと日吉で焼き鳥パーティーだっぜ!
食ったあとは,カラオケ。久々に大熱唱したら気分爽快。やっぱこうでなくっちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訪  問

2007年03月18日 | 日記
ある人の家に遊びに出かけた。
最初はどっかにランチに行く予定だったけど,なんと料理してくれるという。恐縮しながら,お邪魔することにした。もちろん,自分はMIXジュースを出前です。

ランチはたくさん出してくれて,おいしかった。マジ感謝。
その後は何をするでもなく,のほほ~んと時間を潰す。あっという間に時間が過ぎてしまった。楽しい時間ほど早く過ぎ去っていくものである…。

でも本当に楽しかったし&おいしかった。本当にありがとうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再  会

2007年03月17日 | 日記
以前,大学を辞めた先輩が久々にT菜に行きたいというので,お供することにした。
ちょうど1年ぶりの再会。いやぁ懐かしい。U飼先輩も合流して3人で昼のT菜に向かった。自分は食欲が無いので,あんまり食べなかったのだが,先輩方の食欲に脱帽。敵わないっす…。

その後,自分の部屋に招いて談義。ガンダム占いの結果に一同大爆笑したりと,結構楽しいひと時でした。茨城に帰られるというその先輩を見送ったあと,U飼先輩と少し相談事にのってもらった。モヤモヤが晴れた。いつも本当にすいません。。。

しばらく経って,約束していた親友2人との再会。一緒に豚カツを食べに行った。どうやら,揉め事があったらしく,その事で持ち切りだったけど,楽しめた。そして,親友2人は本当に良い人だと思う。いつまでもその優しさを失わないで欲しいと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最  速

2007年03月16日 | 日記
日本で一番速い(営業運転に限る)列車,「500系のぞみ」に乗って関東に戻ってきました。500系は,山陽新幹線区間における営業最高速度は300km/h,フランスのTGVと並び鉄車輪・鉄軌道方式の鉄道車両では世界最速です。1997年には運転開始時の表定速度(始発~終点までの平均速度)242.5km/hと2停車駅間の平均速度261.8km/hはTGVを上回る世界最速であることが認められ,ギネスブックにも載ったこともある。日本が誇る鉄道車両である。

しかし,速さ追求の為に居住性が犠牲になってしまい,2007年度以降はN700系に置き換えられてしまうようだ。

というわけで,今回乗ってみた。やはり狭い。でもそれ以上の魅力があると思う。
利便性と機能性の追及で技術革新の申し子が消えてしまうのは残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挨  拶

2007年03月16日 | 日記
明日関東に帰るので,長く実家に滞在することは無くなるし,帰省する機会も少なくなる。そのため,親戚やらお世話になっている人々にあいさつ回りをしてきた。

親戚関連では,色々面倒なことが沢山あったが,大きなシコリを残したまま解決した。まぁ血を分けているとはいえ,仕方が無い。

お世話になった人たちは相変わらず,ずっと元気でいて欲しいものだ。

さて,3月も後半戦。最後の学生生活を楽しむ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加