てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その64「ホノカア・ボーイ」

2009年11月08日 | 映画大好きsince2005
ホノカア・ボーイ
監  督:真田敦
CAST:岡田将生/倍賞千恵子/長谷川潤/喜味こいし 他

ハワイ島の北部にあるのんびりとした時間が流れる村ホノカア
この村唯一の映画館で映写技師の助手として働き始めた青年レオが、
イタズラ好きの風変わりな日系人女性ビーさんや、
楽しい村人たちとゆったりとした生活を送っていた
そして天真爛漫な女の子マライアと出会い、恋に落ち・・・





ホノカアのゆったりとした時間が流れる風景と、
ビーさんの作るおいしそうなゴハン
それに惹かれてレンタルしてきました^^
そしてそのあたりは思ったとおりで、
観ててゆったりとした気持ちになれました
こーゆー映画は好きですね



観てて思ったのは、
ビーさん役の倍賞千恵子がかわいらしいおばあちゃんなんですが、
倍賞さんがおばあちゃん役なんだあ・・・っていう感慨と、
松坂慶子さんが・・・もう・・・なんていうか・・・えらいことに・・・
でもコメディエンヌとしてもやっていけそうな・・・

ちょっとほっこりした気持ちになれる映画でした

オススメ度(5点満点):★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿