モッチーディナーショー2008

2008年04月30日 | スタミナの芸人日記
※劇団チロルの「シンデレラ」の話はネタバレになるから
5月11日の公演が終わってから書くよ!

さてさて、4月29日。モッチーディナーショーが開催されました。



スタミナはすでに出演交渉を快諾しており、この開催日にむけて、
コントの選抜とか定食コントの練習とかしてました。
で、定食コントの練習の際、
どうやら、モチさんがとても緊張していることが分かったので、
ここは
「おいおい、俺たち、MIZUHO芸人ズのゴールはここじゃないだろう」
と、モチさんをギャフン!と言わせるべく。(ショック療法的な意味で)
コッソリと仕込みをしておいたのであった。


22時ごろ。すでに客は大入り。
まだ開始まで時間はありますが、お客さんを飽きさせるわけには行かないので、
前座として勝手に舞台に上がります。



前座で客席を暖めること数分。
いよいよ、今日のメインイベンターであるモッチーさんの登場です。


まずは一曲目。
さっそく客席を演歌ムードで酔わせます。


拍手喝采。さすがですね!


2曲目ではファンサービスも忘れません。

歌のコーナーは一区切りさせて、モッチーさんへの質問タイムがやってきます。
様々な質問が飛んできましたが、
緊張しているのか切り返しにいつもの精彩さに欠けている気がした。


質問コーナーが終わって、3曲目。
素早い着替えで周囲を驚かせます。
たとえ緊張していても、身体に染み付いた芸の技はキレアジが落ちませんね!


モッチーさんの休憩の間、スタミナのコントのコーナーがやってきます。
というか

休憩なんてさせないぜ!

ついに仕込みを使うときがきた!
とりあえず、紹介で「クライマックス」がどうとか言われた気がしたので、
電王しておきました。


今回、お見せするのは何度か公開しているコント。
「スタミナのスーパーヒーロー」の特別(仕込み)版です。
いままでとちょっと違うところは……



「おかん」登場

スタミナ単独ライブで一夜にしてスタミナ以上の人気をゲットしてしまった
「おかん」を仕込んでおいたのです!
(完全に想定外の展開だったらしく、スタッフ用チャットの中でモチさんも驚いていましたよ!)
ヒーロースタミナのいいところに悉く割り込んでくるオカン。
怪人も呆れ顔というコントに仕上げておきました。
スタミナコント終了後。

モチさんから前日の4月28日が私の誕生日であることが発表され、

皆からお祝いの言葉をいただきました。
モチさんの気遣いに感謝!

ニヤニヤ 

つづいては予定通りの「スタミナ定食コント」です。


演目はスタミナ定食の大河ドラマ。
大物切られ役俳優(スタミナ)についに主役の座が!
と思ったら、実はスタッフのミスで間違えて連絡がいってしまって、
監督(モッチー)は大弱りというお話。


コントも大成功。
最後はメインのモッチーさんがきっちりシメます。

それではお疲れ様でしたーと思ったら、



アンコール、キタコレ。


歌う曲は「二人のデスパ」
いつもならスタミナがデュエットするところですが、
またしても「おかん」が割り込んできてスタミナの役を奪いますw

アンコールも終わり、無事にモッチーディナーショーは閉幕となりました。



モチさん。
本当にお疲れ様でした(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造HEY!局 | トップ | GW1日目 ~ 貧乏性ゆえに ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (Mottie)
2008-05-02 11:25:51
おつかれさまでした。
オカンのおかげで全てが上手く行った気がするよ。
でも、一瞬で話題を全部さらっていくのはズルいと思うんだ。
たまにはムスコさんにも花を持たせてあげて、
いっしょにゴミ袋も持たせてあげればいいと思うよ。

次は、オカンに負けない!
オボエテロー!

おかんは禁じ手 (スタミナ)
2008-05-03 22:14:56
スタミナ単独ライブでその破壊力を思い知ったので、
基本的におかんは禁じ手にしてます^^;
破壊力はあるけど耐性がつきやすいキャラなんでw
(連発するとすぐ飽きられる系)
モチさんの企画力にはNPE一族は誰も敵わないので、
インパクトくらいは勝ちたいと思います。
HAHAHA!
ゴミと一緒に捨てられないようにせんとね^^v (ふぁむ)
2008-05-08 00:47:08
ディナーショー、隅っこの方で満喫させてもらいました^^。
めっさ楽しかった~♪
スタミナ定食を見たのは実は今回が初めてでしたが、最高やね^^。


で、先ほどお話したとおり、リンクを張らさせていただきました^^。

今後とも宜しくお願いいたしまする♪


リンク追加 (スタミナ)
2008-05-09 23:23:57
応援、ありがとうございます。
こちらもリンク貼り返しておきました。
よろしくお願いします^^

コメントを投稿