麦わら海賊版が往く…

私をダービーに連れてって

聞いてないよ~

2016年09月15日 | 14 ヴェリタブル
超ひさしぶり更新のヴェリタブル
この間、半兄ネオリアリズムが札幌記念を勝ち、期待だけは勝手に高まっていたワタクシです(笑)


さて、兄姉がゆっくり血統ということもあって、牧場見学の計画ものんびりと構えてましたが、あまりに突然の脱北予告!
キャロツアーでも「じっくりと時間をかけて作っていきたい」なんて話だったのに、聞いてないっすよ~

美浦所属なのにしがらき利用なのは堀センセイならではですけど(笑)、あ~ホント移動前にもう1度会いたかったな~


■ RECENT STATE ■
6/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。継続的に負荷をかけていますが体調面は問題はなく、カイバ食いも良好です。まだお世辞にも良い走りとは言えないものの、少しずつ変わってきている最中ですし、坂路での調整がいい刺激となってくれればと思います。

7/15 NF空港
馬体重:486kg
この中間、右トモ球節に外傷を負ってしまったため、ペースを落として対応しています。現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。今後は状態を見ながら負荷を高めていく時期を見定めていきます。走りが安定せず体を上手く使えないことで精神的にもイライラした様子を見せていましたので、いいリフレッシュ期間になるものと前向きに捉えています。

7/29 NF空港
この中間から騎乗運動を再開しています。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを行っています。外傷部分については回復を見せていましたので順次メニューを高めていますが、まだ馬が自身のバランスで走れていないため、乗り手が支えながら動かしている状況です。引き続き、トモの強化を図りながら良化の時を待ちたいと思います。

8/15 NF空港
馬体重:492kg
この中間から坂路コースでの調整を再開しています。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。徐々に乗り込みを進めていますが、依然としてトモには頼りない部分が残り、もう少し上手く体を使えるようになってくれればと思います。とは言え、背中の感触は悪くありませんので、じっくり鍛えて変わり身を求めていきたいところです。

8/26 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでじっくりと乗り込みながら鍛えています。まだ課題が多いのは事実ですが、血統や背中の感触などから良いものを持っているのは間違いありませんので、時間をかけながら地道に育てていければと思います。

9/8 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。「この中間も時間をかけてじっくり乗り込んでいます。この調子で運動を継続しながら、体調を確認しつつ負荷を上げてよりスムーズに動けるようにしていきたいですね。馬体重は487キロです」(空港担当者)

9/15 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。「引き続き、状態を見ながら継続的に負荷をかけています。今後の乗り込みも必要になりますが、それなりに乗れている現状もあるので、この機会に環境を変えることに慣らす意味で来週中にNFしがらきへ移動させることを考えています。しっかり体調を整えて送り出せるように努めていきます」(空港担当者)
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと2日 | トップ | ニューカマー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む