麦わら海賊版が往く…

私をダービーに連れてって

叩き2戦目

2017年06月16日 | 14 ヴェリタブル
中1週で東京・芝1800m戦に挑むこととなったヴェリタブル

予想していた番組じゃなく、相手的には厳しい方のレースとなってしまいましたが、競馬には慎重な堀せんせいのこと、態勢的には問題なしと判断されたんだと思いますし、能力的にもそれなりの手応えを感じての出走だと信じています



藤岡兄の騎乗についても、先週、4年4か月ぶりの重賞勝利(マーメイドS)で波に乗ってると考えたらきっと悪い選択ではないんでしょう

戸崎とルメール騎乗の馬がちょっと怖いですが、叩き2戦目、厩舎と馬のチカラであっさりを期待しています

■ RECENT STATE ■
6/15 堀厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦坂路で追い切りました(56秒0-41秒3-26秒7-13秒0)。
「使った後の状態をよく見極めていましたが、カイバ食いはまだ完全ではないものの、体は少し回復してきました。昨日の計測で444キロで、前回のレースへ向かう前の状態には近づいてきています。その一方でメンタル面のほうは整っているように思えたので、可能ならば最短で今週の競馬を考えることにしました。今週出走ならば中1週となりますから、今朝の追い切りは坂路で終い重点でサッと動かしています。悪くはないという印象でしたし、出走を考えてもいいのではないかと思えました。相手もいるのですが、梅雨時期になり、開催が進むにつれて馬場状態の悪化が予想されます。中1週とハードなスケジュールにはなりますが、できるだけ綺麗な馬場で走らせたいと思い、来週よりも今週のほうが好ましいと思って今週行くことにします。前回は1400mからスタートしましたが、少し余裕を持たせて1800m戦へ向かいます。急遽の参戦ということもあり水曜日の段階で空いている中から好ましい人を探した結果、今回の鞍上は藤岡佑介にお願いをしました」(堀師)
18日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走いたします。


■ WORK-OUT TIME ■
・06/15(木) 美南坂・稍 助手 56.0 - 41.3 - 26.7 - 13.0 馬ナリ余力(-)
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次走考 | トップ | この先の目標 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む