テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

NHJ, VTV-101 Wearable TV

2016-10-29 12:24:31 | Weblog

2台目は腕に巻き付ける小型カラー液晶テレビで取り組むのは2度目となる。 (お話を頂いた際
別のテレビを想像した) この種のテレビの動作確認、修理等に付きましてはこちらのホームペー
http://www2.odn.ne.jp/~cac55760/ からお問い合わせ下さい。

充電には1-2時間必要との説明だったので暫く放置し充電を試みた。

側面のTVボタンを長押しすることでテレビの電源が入るハズなのだが一瞬その様な感じにはなる
が直ぐに時計モードに戻って仕舞った。 (以前手掛けた物と同じだった) 

駄目元で明日は回路に直接電源を加えてみよう。

10月30日 内蔵のリチウムポリマー電池(上の画像の右)が怪しかったので診てみた。

少し充電した後、充電器(ACアダプタ)を外すと途端に電圧は(想像通り)略ゼロとなって仕舞った。

充電器を繋いでいると4.2Vが得られていたが、TVボタンを押して負荷が繋がったハズだが電圧は
変わらなかった。 電源のON-OFFもCPUが司っている様で残念ながらここまでとなった。

Inspection 4,000 x2 + Shipping 930=8,930

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒノデ IC-20 | トップ | Dansette, Major ポータブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。