テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

RCA, AR 059Y (1973)

2016-10-13 12:41:37 | Weblog

今日の2台目は RCA, AR059Y ラジオ+時計+テレビで可成り昔こちらでレストアした物と云うことを
実際に取り組んでヤット思い出した。 この種の装置の修理、改造に付きましてはこちらのホーム
ページ http://www2.odn.ne.jp/~cac55760/ からお問い合わせ下さい。

可成り感度が落ちて仕舞っている様で画像はボンヤリとしか出なかった。 RFモジュレータを出力
レベルの大きな物に換えた結果、画像も出る様にはなったが同期(特に垂直)が不完全だった。

V-HOLDツマミ(VR)に接触不良が診られた。

V-HOLD用VRに手を加えるべく中身を出してみた。 内部のメモに依ると前回手掛けたのは6年前
の2010年10月22日だった。 結果、垂直同期は予想外に改善された。

 

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SONY, CRF-320 | トップ | COMNI, R-1004J, VHF FM Rece... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。