テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

トイ ラジコン (3種)

2017-05-11 11:45:49 | Weblog

手元に在ったラジコンカー2台を動かしてみようと以前自分でも乗っていたCitroen 2CVの集りの折
にメンバーの一人が持って来た物を彼に頼んで買って貰った物を引っ張り出した。 記された日付
は Oct.11,1987 となっていたので丁度30年前となる。 こちらえのご連絡はこちらのホームページ
http://www2.odn.ne.jp/~cac55760/ からお願いします。

ワンチップの何ともシンプルな作りで周波数が27MHzのことしか記されて無い。 多分超再生だろう。

もう1台はトイザラスブランドの大型で制御部分にはトランジスタが何石も使われていたが受信は
こちらも超再生の様で周波数は27.145MHzと記されていた。 2台共Citroen 用送信機ではビクと
もせず多分方式が異なるのだろう。

5月13日 今日はAWC のミーティングが有ったので、昨日葉山のSさんにおもちゃのラジコンを持
っていないか聞いてみた。 10年以上前の本当に簡単なラジコンカーなら持っているとのことで持
って来て頂いた。 結果Pajeroと非常に似た作りだったが周波数が40MHzだったので駄目かとも
想ったが良好に動作して呉れた。 そうこうする内に自分と同じ町内のKさんが到着し、彼のところ
は小学生のお子さんもいるので聞いてみたところ有る事はあるがトイザラスの物で可也前の物と
のことだった。  正にそのトイザラスの物が必要と話した結果彼が家に戻りラジコンカーを持って
来てくれたが、送信機は見当たらなかったとのことだった。 引き続き探して頂けることになった。

ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SONY, HCD-101 Compact Disk ... | トップ | BOSCH, MOT 206 エンジン・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事