とろけるの心地よい総合

ほっこりワクワク愉快な毎日を書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転居をしたら、移転先の住…

2016-12-24 17:05:10 | 日記
皆さん、こんにちは。転居をしたら、移転先の住居がフレッツ光以外の回線には対応していませんでした。以前から利用していた通信会社を連続して行使したかったのですが、別の選択肢がなく、使用することにしました。月毎のことなので前の倍の料金の負担が重いです。

私の住んでいる場所は、もうちょっとでwimaxのエリナ内というところです。wimax室外でも使えるし、動く画像を観るのにも十分に楽しめる速度なので、可能であれば使用したいのです。転居する予定はないため、一日も早く、エリアが広がってくれることを強く希望しています。

ヤマトの単身引っ越しパックが好都合だと友人が喋っていました。本音を言うと、見積もりしてもらった時は他にもずっと安価な業者があったにもかかわらず、手厚くて、尚且つ感じも良かったので、ヤマトにしたと聞きました。見積もりだけでなく引っ越し当日も手早くて丁寧な作業だったと褒めちぎっていました。

引越しをしようと思うと、多くの荷物を詰め込んだダンボールをジャマにならないようあちこち移動させたり、業者さんに混じって家財道具を運んだりと大忙しです。一定時間行っていると、手のひらがじきに真っ赤になってしまいます。業者さんの手はというと、きちんと軍手をはめています。引越し業者にお願いをしても、自分専用の軍手が必要です。

転居してから、ガス使用の手続きと説明を実施しなければなりません。でも、ガスはお風呂を筆頭に料理のために最も重要なので、できる限り引越し当日にやらないと、新居でお風呂に入れなくなります。冬は、家で入浴できないときついので、計画性をもって申し込んでおいた方が心配ないかと思います。


ソフトバンク系列の安い通信会社の場合でも、期間の途中でやめる場合に、違約金を払わないといけないのか大丈夫でしょうか。これは、ワイモバイルとの契約時のプランによって異ります。契約内容が2年や3年に満たない場合の解約で9500円の解除料金を支払わなければならないのです。契約を検討する際には、慎重にプランを選びましょう。次回をお楽しみに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ断食や一食置き換えと | トップ | ニキビができてしまう理由 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。