たけしのコマネチ徒然日記

日々の日記を書いてます。

筋トレで筋肉を付けると、薄毛の

2017-07-14 14:42:01 | 日記
筋トレで筋肉を付けると、薄毛の進行が加速するという噂話を聞いたことのある人も多いでしょう。


薄毛の原因となる男性ホルモンが、筋トレによって増加することが噂の元になっているそうです。


しかし、実のところ筋トレを行った人すべてに薄毛の兆候が見られるようなことは、まずありえません。


けれども、AGA(男性型脱毛症)の人が筋トレを行った場合は抜け毛が酷くなるかもしれません。


男性ホルモンと結合して脱毛ホルモンになる物質が活性化する病気のAGAは、男性ホルモンの増加がダイレクトに薄毛の原因になり得るためです。


AGAの治療開始からその効果が現れるようになるのは、元の状態によっても違いますが、最低でも3ヶ月ないし6ヶ月程度と見ておけば間違いありません。


それから客観的に見てかなり状態が良くなったとはっきり言えるようになるまでには何年という年数がかかることもしばしばです。


髪が生えて成長する速度を考慮に入れなければいけませんから、治療は長期的です。


通院が長期化しても断念しないで、治療には時間がかかるものと思って臨みましょう。


実際に胸を大きくするサプリメントが効果的かといえば、大多数の方が胸が大きくなっています。


バストアップ効果をもたらす女性ホルモンの分泌促進作用のある成分がサプリに濃縮されているため、飲むだけで体の内側からバストアップすることが可能となります。


しかしながら、女性ホルモンが過剰となり、生理周期に変化が現れることもあるということを説明しておきます。


説明書をよく読み、用法容量を守って細心の注意を払って使用してください。


車を手放そうとするときに、中古車買取業者に出すのとディーラーに下取りに出すのとでは、何を一番に考えているかによってお勧め度が変化します。


優先順位が楽な方が良いということであれば、お勧めしたいのはディーラーへ下取りに出すことです。


車を売ることと買うことの両方が一緒にできるので、楽チンですよね。


時間や手間を惜しむのではなくて、少しでも高価に中古車を買い取ってもらいたいのならば買取業者に査定を依頼する事をお勧めします。


何社かの査定士と価格交渉することで、見積金額を引き上げることも可能になるでしょう。


現在の薄毛がAGAによるものなのかや、将来的にAGAを発症する可能性がどれだけあるかを診断できるのが遺伝子レベルのAGA検査です。


遺伝子というのは両親から受け継ぎ、生涯不変のものですので、検査した上で得られた結果(AGAになる可能性)は何度検査しようと変わりません。


検査そのものはAGA治療を受け付けている医療機関であればどこに行っても受け付けてくれるはずですが、まだ病院に行くほどでないと感じたり、費用面で安くあげたい時には、ウェブでAGA遺伝子検査キットなどを購入すれば、極力コストをカットしつつ検査できます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たに借金をする時や、カー... | トップ | 妊活とは、赤ちゃんが出来や... »

日記」カテゴリの最新記事