歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆j

帆立が届いた♪

2010年05月04日 20時15分43秒 | 雑記
先日食べるラー油を送ってくださったPちゃんから
またまたお届け物が
なんで?なんで?なんで?(笑)
びっくりしたよ~

大きな帆立とお野菜の詰め合わせセット。
主婦にはうれしいお届けものです。



Pちゃんとはネットで知り合った仲ですが
お会いしたこともないのにこんな私に
色々送ってくださってほんとうにありがたいです。
Pちゃんだけでなく
ネットで知り合ったお友達は本当にみんないい人。
私はなんて恵まれているんだろうってしみじみ思います。

それにしても大きな帆立だこと
しかも生きてるぞ~



なにをかくそう私は帆立が大好き♪
Pちゃんなんで知ってんの?(笑)
今夜はみんなでこの帆立をいただこうと思ったけれど
夜まで待てない~

さっそくお昼に焼いて食べちゃった(笑)



もう~おいしすぎる♪
肉厚で甘くて~これはたまりません。
焼いている時からいいにおいが私の胃を刺激して
磯の香りとお醤油の匂い・・・
あ~日本人でよかった(笑)
大きいから2つ食べたらおなかいっぱい。
家族みんなで美味しくいただきました。

Pちゃんごちそうさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルンゴがない・・・ | トップ | 家庭菜園(5月4日) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーこ)
2010-05-04 22:52:52
こんばんは、ぷに子です

岩手の美味しい物をおすそ分け…便でした^^
私、何を隠そう…ホタテが苦手でして(笑)
いくつ送ったらいいか分からず、足りましたか??
私の身内もこのホタテが大好きで、本当に大きいみたいですね

そうそう!そのダシ醤油なんだけど~
私と姉が、1番美味しいと胸を張って言える高級ダシ醤油でございます(笑)
ダシ醤油なんて書いてあるけど、濃縮めんつゆだと思ってもらっていいです
本当に美味しいんだからね、他の買えなくなるんだからね、注意してよ~(笑)

それにしても、お会いした事ないのに送りつけちゃって、どうかな?と思ったのだけど、
喜んで貰えて何よりです^^
私の中では、母親のような、お友達のような、
不思議な存在です!
でも美味しい物が大好きなのは知っている(笑)ので、
今回は少しですが送ってみました

私たちは今日帰ってきて、外食してしまったので、
明日ホタテを焼き、お野菜を調理したいと思います♪

少しではありますが、岩手の味をご堪能あれ~~。
あ、塩はね、旦那がボヤちゃんにいいんじゃない?
ってことで、同梱しました(笑)
ごちそうさまでした。 (voyage)
2010-05-04 23:35:11
>はーちゃん

今日帰ってきたんだ!お疲れ様♪
渋滞は大丈夫だった?

もうもう本当にびっくりしちゃったわ(笑)
はーちゃんとはもう3年のお付き合いになるのかしらねぇ?
私の娘っていってもいいくらいの年齢だもんね。
もしかしてはーちゃんのママより私の方が歳上だったりして(笑)
でも気分はしっかり同世代のつもりだよぉ~

ホタテはお刺身でも食べたけど
ほんとうに大きくて食べ応えがあって堪能させていただきました。
こんなに美味しいのにはーちゃん苦手なんて
もったいない!

だし醤油そんなに美味しいの?
まだ使ってないけどこれまた楽しみだわ~
他のが買えなくなっちゃったら
はーちゃん責任とってね(笑)

そして旦那様もありがとうです。
はーちゃんが娘ならご主人は息子になるわね(笑)
お二人のお心使いありがたくいただきました。
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
岩手って美味しいものがいっぱいだね

あわせて読む