人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

中国人・・・できれば関わりたくない

2016-11-25 14:42:48 | 業務日記
仕事で元中国人からの依頼を受けることがあります。

帰化しているから日本人ではありますが、

彼らの中身は中国人のままです。


こちらの都合は一切おかまいなし。

「これやりたいんだけど、お金払うから急いでやって」

みたいな感じ。


彼らはすぐにお金を払います。

が、お金を払えばいいと思っているようです。


昨年依頼があった方から

ようやく状況が変わって業務を進めてほしいとの連絡がありました。

「いつ会える?」

ではないのです。

「月曜日来て」

です。


おかげで日曜日は仕事です。

ありがたいことではありますが、

思いやりのない相手との仕事は最悪です


引き受けなければいいじゃないかと思いますが、

依頼を断るには正当な理由がいるのです。

元中国人だからとは言えないですよね。


立て込んでいて引き受けられない

っていうのもありですが、

広告を出していてそれは言えないですよね。


いくら金払いがよくても、

中国人にはできれば関わりたくない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスやチェーン店は味... | トップ | 仕事中毒 »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事