人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日馬富士の暴行事件、不可解すぎる

2017-11-15 12:29:25 | 徒然日記
日馬酒乱暴行、引退勧告も スマホに激高!止めに入った白鵬も突き飛ばす


マスゴミの報道は日馬富士を批判する内容ばかりですが、

あまりにも不可解なことが多すぎますよね


10月26日の夜に暴行されたのに

27日には元気な姿で巡業に出ていて、

市役所への表敬訪問にも参加していて、

なのに29日に被害届を出して

11月5日から9日まで入院で

九州場所を休業。


一般の人が撮影した巡業の写真を見ても

怪我の様子が一切ない。

しかも稽古も普通にやっている。

う~ん


表から見えない怪我というのもありますし、

髪を結っているから傷も見えなかったのかな。

よく交通事故で頭を打って、

外見上は怪我していなかったけど

後で脳内出血していたとか聞きますもんね。


モンゴル人力士が事件を起こしたら

偏見を持たれるし、マスゴミに叩かれるということで

その場にいた全員が口をつくんで親方にも言っていなかったのかもしれません


で、普通に稽古してたけど

29日になって具合が悪くなって親方に言った→病院に行ったら大変なことになっている→被害届を出す→入院

となったのでしょうか


お相撲さんは一般人よりも体がしっかりしていて、痛みにも強いから

骨折していても気が付かなかったのかなあ(笑)


髄液が漏れていたらしいけど、

最近やけに鼻水出るなあって感じかしら


でも、相撲協会の会長が11月2日あたりに

双方の親方に聞き取り調査をしてるんですよねぇ

その上で、双方の親方からは大した情報が聞けなかったとのこと。

(本当かどうか分かりませんが


10月29日に被害届を出しているのに

貴乃花はなぜ詳しい状況を協会に話さなかったのでしょうか?

しかもなぜ29日には怪我が重症だと分かっていたのに、

5日から入院だったのか?


日馬富士も日馬富士の親方も

暴行したことが事実であれば、なぜすぐに会見を開かないのか?

インタビューへの回答を見ても

加害者の割にはどうも態度が煮え切らないような気がします。


貴乃花は協会から穏便に済ますように圧力を受けたのかもしれません。

が、とにかく不可解なことが多すぎます


もし貴乃花が協会に抵抗しているのであれば、

真実を会見で話してくれればいいんですけどね~

あっ、でもダメか。

マスゴミがどういう報道するか分からないですもんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員は「話し方」に反感を... | トップ | 白鵬を信じるならば貴ノ岩が... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事