ぶろぐヴォーンのブログ!

日記や趣味ブログ

自分が得してなくて相手が損してなければいいんじゃないのかな

2013年07月22日 10時05分46秒 | 就活
個性的なキャラと作品の独特の雰囲気が大好きでほぼ毎日通っていた神サイト。
イラストも素敵、小説も面白い。
イベントには差し入れも持って挨拶に行きました。

しかし神は日記で某野球選手の画像を無断転載しはじめました。
これはマズいんじゃないのかな、どうなのかな、私の考えが硬いのかな、と思い拍手でそっと注意してみました。
すると神は翌日の日記で謝罪してくれて、自分なりに肖像権・著作権のことを勉強してみたと言っていました。
そして神は「自分が得してなくて相手が損してなければいいんじゃないのかな(軽ッ)」と結論を出しました。
ちなみに(軽ッ)の部分も神の言葉でした。
創作する側がそれって………と一気に冷めてしまい、こっそりリンクも外してお気に入りからも外しました。
さようなら、神………

就活メール(就職活動メール)

2013年07月07日 21時52分43秒 | 就活
昨今の就活(就職活動)ではメールを多用します。その就活メールの書き方を説明しているサイトをまとめたページの紹介です。

就活メール

有用サイト10選とありますが、13サイトを紹介してます。

内容も
1.就活メール テンプレート
2.就活メール 心得
3.就活メール その他(概要、アドレス、メール活用術等)
と分類され全体を参照することにより、就活メール全般についての知識を深めることができるでしょう。

また、このページでは

適職診断

についての説明もあり、就活生にとってはこのサイト自体が有用かと思います。