ぶろぐヴォーンのブログ!

日記や趣味ブログ

自分が得してなくて相手が損してなければいいんじゃないのかな

2013年07月22日 10時05分46秒 | 就活
個性的なキャラと作品の独特の雰囲気が大好きでほぼ毎日通っていた神サイト。
イラストも素敵、小説も面白い。
イベントには差し入れも持って挨拶に行きました。

しかし神は日記で某野球選手の画像を無断転載しはじめました。
これはマズいんじゃないのかな、どうなのかな、私の考えが硬いのかな、と思い拍手でそっと注意してみました。
すると神は翌日の日記で謝罪してくれて、自分なりに肖像権・著作権のことを勉強してみたと言っていました。
そして神は「自分が得してなくて相手が損してなければいいんじゃないのかな(軽ッ)」と結論を出しました。
ちなみに(軽ッ)の部分も神の言葉でした。
創作する側がそれって………と一気に冷めてしまい、こっそりリンクも外してお気に入りからも外しました。
さようなら、神………

えいたろーの紹介じゃけん。

2013年07月10日 20時07分58秒 | ブログ紹介
就活って景気にかなり左右されるよな、、、。

えいたろー
http://eikyo.sakeblog.net/

なかなかな感じです。小さな作業の積み重ねが大きな成果を生むことを期待して頑張っているようです。就活に使える情報もたまにあります。

年をとるとともに代謝が減るんで、太る。マジそのままほうっておくと誰でも太るんだろうな。だから節制しないといけないんだろうね。

就活メール(就職活動メール)

2013年07月07日 21時52分43秒 | 就活
昨今の就活(就職活動)ではメールを多用します。その就活メールの書き方を説明しているサイトをまとめたページの紹介です。

就活メール

有用サイト10選とありますが、13サイトを紹介してます。

内容も
1.就活メール テンプレート
2.就活メール 心得
3.就活メール その他(概要、アドレス、メール活用術等)
と分類され全体を参照することにより、就活メール全般についての知識を深めることができるでしょう。

また、このページでは

適職診断

についての説明もあり、就活生にとってはこのサイト自体が有用かと思います。

なんでんブログの紹介やけん。

2013年07月07日 08時56分31秒 | ブログ紹介
経営の多角化はコストが高く、大企業でも難しい。売り上げしかみていない営業出身の経営者がよく陥る。

なんでんブログ
http://nandenblog.seesaa.net/

やはりどう考えても、車は買うより借りた方が安い。これは週末のみ使う人はそうだろう。駐車場などの場所的なものもある。都内だと3万円くらいか、駐車場は。それだけでレンタルのほうがいいってなる。倍以上のコストかな。

さまざまなブログを紹介していたり、雑記中心のブログです。

いそがずにの紹介だに。

2013年07月06日 18時57分41秒 | ブログ紹介
なかなかな感じです。小さな作業の積み重ねが大きな成果を生むことを期待して頑張っているようです。就活に使える情報もたまにあります。

いそがずに
http://nisikor.dankanoko.com/

幸福であるだけでは十分ではない。 他人が不幸でなければならない。
うわぁ、、、なんか怖いね。

小学生のころのプールがOKになる水温って17℃とか118℃とかだったと思うのですが、ジムの水風呂って20℃くらいなんですね。
そりゃ、唇紫になるわ。

ガルコレの紹介やで。

2013年07月04日 03時06分21秒 | ブログ紹介
飲む日焼け止めがあるらしい。スペインのハーブらしい。

ガルコレ
http://galcorr.tsuyushiba.com/

ジブリのアニメ(映画)は、、、もう、日本の文化と言って、、、いいでしょう!ディズニー並みだろ。

ブラック企業、と言われている企業に勤めてる人ってなんなんでしょうか。軽い言葉で言うと、暗示、強い言葉でいうと洗脳。なんでしょうか。私にはよくわかりません。

おれはリアルの紹介です。

2013年07月03日 22時10分08秒 | ブログ紹介
人間死ぬまでなら何回でもやり直しがきく。と思っているうちはやり直しがきく。

おれはリアル
http://orewa.ria10.com/

コーヒー、紅茶、コーラ。おいしい飲み物は「こ」からはじまるのが多い。
って言われると、そうかなぁと思ってしまいそうだけど、、、そもそもおいしいって主観だし、お茶、味噌汁、ジュース、スープと、他にもおいしい飲み物いくらでもある笑
私が好きな飲み物ってのなら、そうですか、としか言えないが。

人口減少社会において不動産の価値ってこれからどうなるんだろう。過疎地域では空き家がかなり増えてるらしいし。

こうかっすの紹介やね。

2013年07月03日 07時46分03秒 | ブログ紹介
適職診断ってやはりやっておくといいと思う。結構あたるし。ってその場の結果があたるってことはもうわかっているってことだからあまり意味がない。将来的にあたることが重要。向いていると言われた職業についたら、あ、やっぱりってなって、向いていないといわれた職業についたら、あ、やっぱりって。これが本当のあたるってことだ。診断結果にあなたはこういう人です。ってのはまぁそうなんでしょうね。テストでそう答えているのだから。

こうかっす
http://teretere.mangadou.net/

転職するなら景気悪いときは避けたほうがいいね。だって、景気悪いときは給与面とかの条件が自ずと厳しくなるからね!あ、でも不況産業の場合は逆にチャンスかもね!

落ち込んだときに着やすいのがジーパン(女性のみ)。とか緩いズボンをはきやすいらしい。

いつかきっとの紹介やけん。

2013年07月02日 18時06分38秒 | ブログ紹介
人間死ぬまでなら何回でもやり直しがきく。と思っているうちはやり直しがきく。

いつかきっと
http://ituka.bangalog.com/

クレジットカードにステータスを求めるのは時代錯誤なんだろうか。それともそういう層にとってはそういうものなんだろうか。

それぞれの季節に、匂いがある。中でも日本人誰にでもわかると思われる匂いは、夏の夜の匂いだろう。な。

ふるふろの紹介やね。

2013年07月01日 09時00分38秒 | ブログ紹介
最近の若者は、、、ってギリシャの石碑に書かれていたらしい、、、。最近の若者は。

ふるふろ
http://furufuro.edoblog.net/

転職するなら景気悪いときは避けたほうがいいね。だって、景気悪いときは給与面とかの条件が自ずと厳しくなるからね!あ、でも不況産業の場合は逆にチャンスかもね!

関東芸人っていうのかな?サマーズみたいな芸人。なんとなく面白いって芸人。関西のお笑いみたいに明確にフリボケツッコミじゃなくて、バナナマンとかおぎやはぎに代表される空気で笑わせるようなお笑い。面白い。