DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

alpha Racingでお買い物

2017-10-22 16:20:38 | Weblog
はじめてのアルファレーシングでお買い物。
まだ、届いていないけど台風で暇人なので(^^;)

https://shop.alpharacing.com/
サイトはドイツだけど、右上のイギリス国旗をクリックすると英語表示になります。

まず最初に言えるのは海外通販サイトではありません。
通常の通販サイトとは違って、機械的に処理、フォームに入力して完了はしません。
サイトでは商品を発注するだけって感じです。
発注後、アルファからメールが来て、やり取りして決済完了。

メールでの対応が不可欠な為、ドイツとの時差も考えて購入手続きをした方が良いです。
(日本はドイツより7時間進んでいます)

発注から決済までを省略していますが…
気軽に人にお勧めできるシステムではないからです。
システムという単語を使ったのはサイトが悪い訳でもなく
アルファレーシングという会社が悪い訳でもないからです。
支払い方法がいろんな意味でリスクがあり、面倒です。
通常の通販サイトとの一番の違いかもしれません。


これが欲しくて挑戦したのですが、送料を考えると他にも何か買おうと思ったけど
特に思いつかないし、試しで購入してみるのにこれ以上高価なパーツを頼むのも本末転倒。


送料は重量で決まると思ったので軽い物を選んでみた。
結局、無駄な物を買ってしまったような(笑)

アルファさんの仕事は早くて、決済完了当日に発送しくれました。

無事に成田に届いた模様。

って、えらいグルグル回って来たんだね(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱DDC その一 | トップ | ドイツから荷が届いた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事