DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

TZM50R

2013-10-12 03:25:16 | Weblog
友達が手放すって、欲しい人居るって?

見ずに手を挙げてみた(笑)

20年前のバイク

見てビックリの走行 1,700km!

まずはガソリン抜き、バッテリー充電と掃除から始めてみた。
20年落ちで1700kmしか走ってないって事は放置期間が長いって事で
砂埃がヘドロのようになってるし、蜘蛛は出てくるし、毛虫みたいなのも出てきた。
蜘蛛の巣と変なまゆみたいなのが点在してる…

が、さすが1,700km。時間は掛かったけど

超綺麗になったー!

ガソリン入れて、エンジン始動ってキックじゃないんだね!!
セルが付いてて驚いた(笑)

全然掛かる気配なし。車からケーブル繋いでしつこく回してみたら掛かった!

おっ!掛かるじゃんって事で市役所にナンバー取りに行った。
廃車証?には80ccって書いてあって黄色ナンバーを渡された。

早速、走ってみたらおそっ!8000回転までしか回らないし(T_T)

プラグ交換、エンジン始動。
なんだか調子が良いので大人として、ファミリーバイク特約に加入。

走ってみると、レッド付近まで回ったけど8000回転付近でもたつく。
シフトアップで8000付近になっちゃうと”モォーーーー”っと
アクセル開けても走らず、そのまま7000回転以下まで落ちて
そこから息を吹き返して、一気にレッドまで回る。

キャブーーーーーー面倒臭いなぁーーーー

メインジェットにかわる付近が変。
ニードルが引っかかってる感じ。

キャブバラして、掃除して組み付け。
走行中の”モォーーーー”は無くなった。
が、やっぱり8000回転付近が気持ち悪い。こんなもんなのかな?
(ニードルの段数を変えてみてもよい気がする)
何キロ位出るんだろう?80ccって事だけど本当かな?
メーター60kmまでしか無いしなぁー


996で使ってた、カーボンメーターカバーがピッタリだったので
アクティブのスピードメーターを付けてみた。

知り合いの工場駐車場に行って最高速チャレンジ!

むぅーどう頑張っても91km。これってボアアップしてないよね?
よく解んないけど50ccとしても、こんなもんなの?
高校生の頃、みんなスクーターで100kmとか120km出してたと思うんだけど…

まぁ、ちっちゃいバイクは作業も簡単で楽ちんですね。って言っても
ここまでの作業時間は丸二日掛かってると思います。
後は外装だなぁ、見事に全パーツひび割れしてます(^^;)

*耐久フルカウル付ける?
*ボアアップする?

もうすでに飽きてきたような、気もするような、





いまさらキャブ車かよっ!!

ふぅ、スッキリ。。

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~おもちゃ (させ)
2013-10-12 20:47:43
こんばんは
久しぶりです おもちゃ手に入れたね京葉デビューは??
させさん (vom)
2013-10-13 12:12:45
お久しぶりです(^^)/
まさに、おもちゃって言葉がピッタリですね!
京葉…小さいバイクは苦手で…(^_^;)
CDI? (たつや)
2013-10-14 03:26:05
はじめまして。
CDI交換したらレブや最高速のリミッタ外れるのではと思います。結構壊れやすい消耗品ですが。

うちのNSR50は,CDI換えれば12000回転までまわりますし,この12インチで峠行くとコーナリングがジャストフィットで楽しいと思いますよー
たつやさん (vom)
2013-10-15 08:36:46
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
90km出るのでスピードリミッターは解除済みですよね?
しばらく乗ってみて、調子が良くならなかったら
CDIを調べてみます!

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