ゴルフ三昧のシルバーエイジ

歯肉がんと悪性リンパ腫と二つのがんを克服し、現在はゴルフ三昧と旅行、家庭菜園を楽しんでいるシルバーエイジの日記

天狗がやりたい放題

2017年06月16日 23時32分45秒 | 日記
2017.06.16(金)

【体調】
めまいは昨日のうちに回復したが、今朝の頭は未だ正常ではない気がした。
うまく言えないが、頭の芯がハッキリしていなくてフワフワした状態だと思う。

昨日はソーメンばかり食べていたので胃への負担は軽かったと思う。
睡眠も昨日から十分にとれていると思うのでまた悪くなることはないだろう。

そして午後からは頭もスッキリして全く平常に戻った。

腰は相変わらずだが、これ以上は悪くならない気がするのでゴルフの練習に行こうかなと考え始めている。
この頃、腰の痛みは何だろう?と考えてしまう。
ぎっくり腰の痛みではないので、無理にラウンドした後遺症が続いていると思っていたが、既に1ヶ月になるのだ。
良くもならないが、悪化もしないので状態は全く変わらない。

先日ゴルフもできたので、焦らないようにじっくり待つことにしよう。


【政治】
共謀罪法案が勝手に決められてしまった。
今の政権には誰もが逆らえないのだろうか?
ロシアや北朝鮮のような独裁政権とあまり変わらない気がするのは私だけなのか?
以前、小選挙区制を強行導入したときにこんな世の中になる不安を感じた記憶がある。

民主党が政権をとった時はさらに大きな不安になった。
大風呂敷を広げ過ぎた民主党政治が失敗することは目に見えていたからだ。
民主党政権に落胆した世論が自民党の大勝を生むことも見えていた。

裏で政治を動かしている大きな力が、民主党政権が誕生するところから自民党が大勝するまでを企画実行したものだったんじゃないかと勘ぐりたくなる進み方である。

絶大なる議席数を得た自民党は過去から決めたくても決められなかったことが全て叶うことになったのだ。

そして絶大なる権力を握った「普通の人」はなんでも思いのままになるので、天狗になってやりたい放題やっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めまい発生 | トップ | 経過観察 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む