hello my friend.

心安らかな毎日でありますように

中年の梅・・・。紛らわしいわ。

2017年02月13日 | 日記
今日、スーパーで買い物をしていたら、「中年の梅」と書いてあった梅干を

見つけた。塩分控えめな中年向けのやさしい梅干し?と勝手に決めつけて

お買い上げ~~。

で、晩御飯にテーブルに出してみると、なんと「申年の梅」って書いてあった。

「え~~~~~、何なになに?申年の梅って??お猿さんの梅??」

 中年の梅じゃないの~~~!私、中年の梅が良かったのに~~~。怒り」

って、勝手に中年の梅って決めつけた私が悪いじゃん。っていうか、よく読めよ

って話だよね。っていうか、そもそも中年の梅ってのもおかしな話よね。笑い

ほんと、老眼で手にとってもよく見えないってのもあるし。

ラベルをよくよく手に取って読んでみると、「申年の梅」は縁起が良いと言い伝えが

あります。と書いてあった。「ふ~ん、で?」しかも、申年の梅「トノ〇〇(社名)

公式キャラクター、トノくん」っていう、そのまんまじゃんっていうおサルのイラスト

まであった。

まあ、縁起がいいらしいから食べるけどね。なんか納得できないのよね~~~笑い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 観てきたよ、「君の名は。」 | トップ | カネ喰い虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事