VOLVO XC enjoylife

ボルボXCで遊ぶ素敵な時間

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年!

2015年01月01日 15時42分24秒 | VOLVO XC
XCなみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦そうそう雪降りでしたが
すぐに止んでくれたので初詣に行ってきました。
会社の近くの金神社(こがねじんじゃ)。



例年より人出が少ないのは雪の影響かな。


甘酒をいただいて温まりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

VOLVO XC CLUB 2014忘年会 開催のお知らせ

2014年11月19日 10時36分05秒 | VOLVO XC
XC CLUB 2014忘年会/12月28日(日)午後5時からつぶれるまで
会場/居酒屋いろり(SIN-YU亭)愛知県大府市共和

参加出来る人、幹事まで連絡してください。
ココに書き込んでもOKです。

いよいよ、明日開催です。

現在の参加者は
・ボルビックXC
・KWさん
・せりかパパさん
・梅安さん
・ジニーさん
・SJさん×2

です。

席の予約の都合があるので
急に来れるようになった場合でも、必ず事前にご連絡ください。
よろしくお願いします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

復活!

2014年10月27日 21時15分55秒 | 釣り大好き
なんかよく分かんないけど、ログインできました。
BBQやってきました。




美味しかったです~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆめちゃん募金

2014年10月09日 12時57分17秒 | VOLVO XC
今週末、ゆめちゃん募金の街頭募金活動がはじまります。
たまたま名古屋周辺へお出かけのご予定のある方は、よろしくお願いします。

●10月11日(土)9:30~16:00/名鉄百貨店前
●10月12日(日)9:30~16:00/栄交差点
●10月13日(月)9:30~16:00/名鉄百貨店前
※天候等で変更する場合もあるそうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなお話を聞きました。

2014年10月08日 11時00分51秒 | ひあゆ丸
「ゆめちゃんを救う会」代表挨拶
愛知県名古屋市在住の柳田優芽(ゆめ)ちゃん(2歳)は2012年9月に誕生、当初は健康な女の子と思われていました。ところが、1ケ月健診で異常が見つかり、その後急性リンパ性白血病と診断されました。これまでにお父さんからの骨髄移植を含め、2度の造血幹細胞移植が実施されました。いったんは完全寛解が得られましたが退院を目前に再発してしまいました。優芽ちゃんの白血病は染色体異常などもあり非常に治りにくいタイプとの事です。
 ご両親は、優芽ちゃんの病気が治ることだけを信じてこれまで2年間闘って来られましたが、残念なことに現在の日本ではこれ以上の治療法は無く、治る見込みはないとの事です。現在の可能性としては米国で最近、開発されたキメラ抗原受容体遺伝子改変T細胞(CAR-T)療法と呼ばれる新たな治療への臨床試験への参加が唯一の方法だということです。
 この臨床研究への参加に於いては日本人の参加の前例は無いそうで、しかも優芽ちゃんの場合はこの治療の後にもう一度骨髄移植が必要との事でしたが、ご両親は「なんとかして優芽を守りたい」その一心で米国での治療を希望されました。その為、米国の数か所、このCAR-T療法の臨床研究を行っている病院へ受け入れを打診して来ました。その結果、MDアンダーソンがんセンターより、受け入れの内諾を頂くことが出来ました。
 しかし、米国におけるこの試験への参加は非常に莫大な費用がかかり、健康保険などの公的サポートがないため、とても個人でまかなえる金額ではありません。そこで、私たちは優芽ちゃんの明るい未来をつなぐお手伝いをさせていただきたいと考え、優芽ちゃんがこの治療を受けるために米国へ渡航し元気になって戻ってくるまでの費用を作るため、『ゆめちゃんを救う会』を結成し、募金活動を開始することにしました。
 皆様の善意におすがりするしかないこの状況をご理解いただき、なにとぞ温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。
                                   ゆめちゃんを救う会 代表 小西貴彦

http://yumechan-bokin.net/




大した事は出来ませんが
僕に出来る事はしてあげたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こそっと様子見(爆)

2014年09月16日 11時12分08秒 | 釣り大好き
仕事先の釣り仲間が美並に行くと言うので同行。
どこへ行ってもアタリすら無く、みんなが厳しいと言ってたのを実感。
こりゃホントにダメだわ・・・・

最後に行ったとこの、ほんの4畳半くらいのスペースで、沈み石の回りで
キラキラ食んでるポイント発見。やっと5尾ヒット。
22-23cmクラスもまじり、ちょっぴり楽しかった。



オトリや、この子を含め、すべて放流して帰りました。
川遊びだけ満喫した1日でした(笑)


ちなみに、梅安さんは今日中央で、25cm、175gをヒットしたそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鮎マスターズ全国大会に応援にいった

2014年08月27日 16時27分18秒 | 釣り大好き
ダイワ鮎マスターズ2014の全国大会が長良川で開催された。
最近知り合った、群馬の山口隆さんの応援にいった。
この山口さん、なんと2001年のチャンピオン。マスターズ全国大会出場10回目のダントツ記録保持者。
目からウロコの戦い方・・・あれじゃなきゃ戦えないのか・・・と凄さを実感。
とんでもない集中力でした。
それでもほんとに僅差で決勝進出ならず。
勝負のきびしさがありました。
また来年も応援に行かせていただきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップ セミファイナル 中日本大会

2014年07月22日 20時12分15秒 | 釣り大好き
7/19(土)郡上大和ウインドパーク
降ったり止んだり、途中土砂降り雷の大荒れ模様、水量やや高め

セミファイナルは時間に厳しい、5分単位で進行して行く。
回りは有名人ばっかし・・・思いっきり場違いな気分。
開き直って落ち着こうと呪文のようにぶつぶつ唱える(笑)

受付・抽選が始まる。
『40』げ、後ろじゃん。
約50人なので、A・B各ブロック25人づつ。
90分3回戦、AB交替で入る。
僕はB・A・Aの順番だ。

試合は、スタートが本部前で、開始後90分で帰着。
送れると失格?釣果ゼロ扱い・・・遠くに行けないじゃん・・・
Bゾーンは、本部前の下は荒瀬と広大なトロ場
番号早くないと本部前って入れないじゃんか。
釜淵の下までは歩くと10-15分。
でもどうせ入れないからと下限まで行くことにした。
回りに選手は2人くらいかな。
下見時は渇水だったが、今は増水。
荒瀬が続く・・・
仕掛けは、シマノの完成仕掛け、メタマグナム0.04、針はバリバス914Z・7号の3本イカリ。
背針を付けてスタート。
歩く時間を考えると70分後に終わらなくちゃ。
小刻みに、各小場所を10分を限度に移動することにした。
開始5分で1尾掛かる。
送り出した瞬間、グンと当りが。
心の準備が出来てなかったので、抜くか寄せるか迷い、溜める前に竿を立ててしまった。
場所は荒瀬の真ん中。当然のされてしまった。
なんとか寄せるも、2m前で痛恨のバラシ。
落ち着けと言い聞かせて、再スタート。
それから2尾追加して、コミ5尾で1回戦終了。あの1尾が悔やまれる。

足早に本部に戻り検量。
すぐさま2回戦のオトリを受け取り、順番に並ぶ。
スタートすると皆さん名皿部橋の上流に向う・・・じゃあ橋の下かと川の中をとぼとぼ歩く。
お目当てのポイントには先に来た人が陣取った。あちゃ~~。
仕方なくAゾーンの下限で始める。
ぴりっともしない。こりゃ~だめかな~
ヘチはどうかと後ろを向いてやってみても全く反応なし。
時間は無情に過ぎて、やっぱりのボウズ。あ~~あ。

お弁当もらって急いで食べて、いよいよラストの3回戦。
なんとAゾーン1番スタート。
橋の上流のトロ場の瀬肩に入る。
スタートしていきなり掛かる。
それを送り出すと、これまた入れ掛かり。
おいおいどうなってるんだ。
なんていい事は続きません。
雨が降り出し雷も、時折土砂降り。
そんな際中に掛かるもんだから
手前に寄せてすくおうとした瞬間、アミに針が掛かってあえなく逃亡。
さらに仕掛けがタモにからんで、仕掛け交換。おもわぬ手間が掛かってしまった。
結局1尾を追加して込み5尾で3回戦終了。

痛恨のバラシが2つあったこと、2回戦もヘチを狙わずに本流をじっと我慢してたら・・・
後悔はいくつもありますが、ま、こんなもんでしょ。
初めてだし、場違いだし・・・

結果、49人中28位。
意外に上出来じゃないか。と自分に言い聞かせる。

こうして、初めてのセミファイナルは終わった。



シマノのテスターさんが勢揃いされてたので
記念撮影。




参加賞をもらい

あつのパパさんに『お疲れさん!』と慰めてもらった。


何事も経験ですね。
落ち着いて、どんな状況にも対応できるようになってからじゃないと、とても上位には行けませんね。
反省と後悔のセミファイナルでした!

応援いただいた飯抜会の皆さん、ありがとうございました!
期待?に添えずごめんなさい(大笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

郡上へ修行に行きました。

2014年06月23日 13時43分41秒 | 釣り大好き
ホントに修行・・・・超渇水、石はドロドロ、なのに人はいっぱい。
エリアが限定されてるので、その範囲内で竿を出す。
よくよく回りを見ると有名人がいっぱいでした。
土曜日は、バリバスの小林優太さん。

かっこいいです。
しかも早い。すぐに場所移動をされて行きました。
つれない場所では粘らない!って感じでしたね。
早く広く探る。鉄則でしょうか。

日曜日は、朝が雨だったので昼から出撃。
入った先で、なんと小澤剛さんが竿出し中。

遠くからでもすぐに分かるポーズが決まっています。
小澤さんも早い。すぐにポイント移動です。
しかし、結構な瀬の中にいれているのに、穂先がまったく曲がっていない。
これが『ゼロ』の状態なのでしょうか。
素人には再現不可能。

名人の釣りを見させていただきました。これも勉強。

そういえば昨日はいきなりアマゴがヒットしました。
しかも背掛かりだったので、そこら中を走りまくられました。
先日の足羽のイワナといい、今年は狙っても釣れない魚が掛かってくる。
嬉しいのだが、ちょっと微妙・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

成績表に飯抜会の文字が!

2014年06月18日 13時44分58秒 | 釣り大好き


『長良川飯抜会』の文字が載りました!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加