ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

新しいバイクは何だ?あれだ、いいやコレダ (`・ω・´)キリッ

2016年10月01日 | たぬきの部屋

昨日自賠責加入してファミバイ特約つけて
そしてナンバーをゲット たまたま頭が痛くてたまらんので会社を早退して
区役所いっちゃいました。 ご当地ナンバーはキャプテン翼

ホントは寅さんが欲しかったけど既に予定枚数が終了しちゃったとのこと。
こち亀作って欲しいなぁ

 
そして今日はバイクを引き取りに寄居駅へ
メット持って合羽持って書類とか持っての長旅、うちからは遠かったぞ。

待ち合わせ場所に相手の方は既に待っていてくれました。
ヤフオクだったのでどんな状態かどんな相手かとっても不安でしたが
良い方でちょっと安心、バイクもサビは結構あるけどキック一発でエンジンは調子良い

ヘルメットやらなんやら大きな荷物を荷台へ

メーター読みの走行距離はわずか1439Kmこのメーターを信用して良いのか
わかりませんが、コケ傷もなくってスポークのサビもなくって
外装で気になる凹みもなくって中々のものです。
ただ全体的にサビは浮いてますが思っていたよりず~っと良かった。

20分ほど色々お話させていただきいよいよ30年振りの2ストに乗ります。
パランパッパパ、、、パランパッパパ、、、甲高く響くかわいた良い音だね~

ちょこっと走って寄居で一番人気があるラーメン屋さんうさぎやさんへ


うさぎやラーメンをいただきました。ラーメン王石神さんのサインもありましたよ

シンプルで美味しかったです。

そこから 神川ゆ~ゆ~ランド自由広場 で 
シモヤンブルースさん、爆おやじさん、ヨッシー!さん、S崎さん、えみこさん達が
キャンプをやってるとのことで行ってみました。


心配だった雨も晴れパワーのお陰で日差しが強くて日陰を探すほどのピーカン



大きなタープも張ってあって楽しそうです。

 

ここから家まで120Kmほどあるので14:00には帰宅へと


のんびりと景色を眺めながら


途中でちょっと寄り道、朽ち果てたセリカLB もったいない

ライフなども朽ち果てています。ゆっくり走ると景色ものんびりってしてたら道を間違えて群馬県まで
来ちゃった~~~。 ナビをつけてないと間違えちゃう

気を取り直してR254川越街道をトコトコと、クリクラ本庄工場がありました。


途中で道の駅花園で休憩

爺様たちの郷愁を呼ぶのか、話しかけられます。
ボンネもじさまホイホイでしたがコレダも誘引力が強いようです。

 
ネイライチーズのジェラートを食べる。ネギライ焼酎とゴーダチーズをブレンド

そこからトコトコ30Km/h+α のスピードで帰りました。
私有地で最高速を測ったところ60Km/hのメーターは振り切ります。

巡航50-60Km/hであれば問題なく走れそうです。

生まれて初めて二段階右折をやったよ。
30年前はそんなルールが無かったので油断するとヤバイ。
あとR17のアンダーパスは原付きは通れない。
二輪車禁止の看板に下に「自動二輪を除く」と書いてあった。
なのでボルティーは通れてたけどコレダはダメダ。
それに2車線、3車線有った場合、基本的には一番左側車線なので
たまに一番左がそのまま左折のみのレーンになったりすると大変。


コレダは野田のバロンで一目惚れしたのですが、値段が高くって手が出ませんでした。

他にニーズセンターや他のバロンも見たのですが高い~~~ってときに
お手頃値段でヤフオクに出ていた今回落札出来た車両

鈴菌保菌者はやっぱりコレダ、メッキの多用やチープさ加減もボルティーに通じるものがあります。
そしてウィンカーはボルティーと全く同じ、自分の好みにバッチグーのバイク
カブやスクーターのように実用性はまるで無いバイクですがこのバイク大好きです。

「引き取って乗って帰れますよ」との通り問題なく無事自走で帰宅出来ました。
久々に嗅ぐほのかな2ストオイルの香り、CCISまた買わなきゃね。


出品者さん良いバイクをありがとうございます。感謝します。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 鈴菌感染者集い給え 


言いたいことは鈴菌感染者はやっぱりSUZUKIってことです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこよかった! (シモヤンブルース)
2016-10-02 14:08:16
、コレダ!これだったんだですね。
 大好きですコレダ。(^^)
寄ってくれて嬉しかったです。バイク来たな~と思いましたが、まさか、たぬきさんとはビックリですよ、
 みんな感動してました。
楽しそうに、颯爽と走る姿は、流石です!
きれいな (けんた)
2016-10-02 16:58:51
鈴菌感染者がきましたよ。(*'-'*)エヘヘ


きれいな個体ですねー。
何年前のヤツですか?

セリカLB。
親戚のにーちゃんが乗っていましたよ。
1600ヤツ。
今でもかっこいいですよねぇ。

120kmとは結構な距離だけれど、楽しい帰り道になりましね。
でも、120kmは走れる証明だ。

関東組の原付所有率がまた上がったなぁ。
原付部、発足だね。

寄居 (ヨッシー!)
2016-10-02 21:44:12
偶然、神流と近かったんですね~。

K50は知ってましたが、コレダというバイクを知りませんでした(汗)

まだまだですね~。

ブレーキはドラムですが、効きますか???
楽しいバイク (たぬきごんべい)
2016-10-03 19:04:56
シモヤンブルースさん
突然お邪魔して申し訳なかったです。
言葉より見てもらったほうがよりわかりますので
行っちゃいました。

もうちょっとゆっくり出来れば良かったのですが残念です。

原付きツーやりますよ、ご一緒しましょう

鈴菌 (たぬきごんべい)
2016-10-03 19:10:29
けんたさん
重症保菌者となってしまい、恥ずかしい限りですが
けんたさんがいてくれて安心しています。

車体は写真写りは良いものの
多分20程経っていると思われますのでサビがヒドイです。
でも車体面積が小さいので綺麗にするのも楽です。
セリカ、スカイラインのライバルでカッコよかったです。

原付き保有率が上がりましたので
原付きツーやりたいと思います。
K50 (たぬきごんべい)
2016-10-03 19:13:16
ヨッシー!さん
K50を知っていたなんてかなりのものです。
私は逆にコレダを知っていてK50を知りませんでした。

K50も長らく発売されていたのでパーツ供給に
困ることはなさそうです。

ブレーキは見てくれの通り、かなりプアーです。
でも30Km/hであれば必要充分ですよ~。

愛ラブ2スト (爆おやじ)
2016-10-03 20:41:43
パラランパララン!銀色の車体?なんだあれ?たぬきさん?メットが違う?なんて思っていたらマジですか?コレなんだ?コレダだ!20年まえに一度見たきりだ、コレダスポーツ!スポーツなんだよ!興奮しました(笑)いいですね!スポークがキレイなのとウィンカーがボルと同じなのはビックリです。磨いちゃいますねーあんまりやると指紋が無くなりますよ(笑)楽しみです!
うーん2stジャンキーには目の毒です…。
やっぱりコレダ (たぬきごんべい)
2016-10-04 22:32:17
爆おやじさん
古い個体ですがエンジンはバッチリのようです。
スポークもボルより綺麗でまだまだ行けそう。

指紋が無くなるまでフキフキしちゃってます。

置く場所があるなら、2スト原付如何ですか?
5万円あれば手に入りますよ~~

コメントを投稿