ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

人間ドックとゴールド免許ゲットだぜツーリング

2016年10月12日 | たぬきの部屋

早いもので年に一度のメディカルチェックってことで、いつも来ている柏厚生総合病院

もうかれこれ20年通ってるね~
いつものようにさらっと検診を終えて今年はやっぱり糖尿の数値が悪い
空腹時の血糖もヘモグロビンa1cもちょっとやばいと思いながらも
これで減量明けのボクサー状態ってことに、禁欲生活ともしばしお別れ

ってことでこの日は免許の書き換えも行っちゃったよ。
いつもは東陽町まで行ってたけど今日は「優良」ドライバーなのでもよりの警察署♥

本所警察へ行きました。
 

 お昼についたら13:20からなので
昼飯へ

 
へへへっ、朝からバリウムしか食べてないのでガッツリとラーメン&チャーハン
空腹から一気に満腹へ、出すために下剤を飲んでたので講習会の時間に我慢出来るか心配なので

なんとかトイレも我慢出来てついに「ゴールド免許」ゲットだぜ!!
 何年ぶりだろ~~
10年以上はゴールドになってない気がする。

そんでもって家に帰って禁欲明けなので夜もラーメン
 
地元のペルーラーメン、塩ベースであっさりしていて美味しかった。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← カモーン、ゴールド


これから一生ゴールドでありますように♪ 





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/15 秩父お茶会 バーグマ... | トップ | バイク弁当ってどうなった?... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (爆ジー)
2016-10-13 08:27:26
素晴らしいの一言です!
復活 (たぬきごんべい)
2016-10-13 12:40:05
爆ジーさん
仕事で運転しないので何とかなった感じです。
若い頃あと2点で取消ってとこまで追い込まれましたが
やっと復活です。
油断すると (けんた)
2016-10-13 21:34:00
少し数値が良くなったからって、油断してはダメですよ。
半分くらいにすると、気長に楽しめます。

ゴールドよかったですね。
僕は一生もらえない気がするです。
ブルーに戻らないよう、こちらも油断大敵ですね。

数値 (たぬきごんべい)
2016-10-13 22:04:55
けんたさん
この日は昼も夜も大盛りにしたので
あっという間に一晩で1.5Kg 体重が増えました。
減らすのはむずいですが増やすのは簡単ですね。

やっとのゴールドですが、
白ナンバー原付は地雷原を走るようなものですので
なんとか頑張りたいです。
2位 (ヨッシー!)
2016-10-15 14:59:59
まで上がって来ましたよ~

自動車の大型免許持ってるのはすごーいですね!

免許番号からすると、16歳になってすぐ免許取ったわけではないですね~。

2位 (たぬきごんべい)
2016-10-16 17:54:12
ヨッシー!さん
皆さんのお陰で2位まで上がることが出来ました。
ありがとうございます。

大型トラックは若気の至り
菅原文太カッコよかったです。

免許番号でそんなことがわかるのですか?
でも16ですぐに原付取ったのですが
一度免許紛失して再発行されたら
原付の文字が消えてしまいました。

この昭和60年は再発行してもらった日付に
なっています。
免許番号 (ヨッシー!)
2016-10-17 23:08:21
頭2桁の30がたぶん東京で次の2桁77が取得年ですので、77年に免許取ったことになります。
最後の1桁が1だと1回再発行したことになります。
ちなみにオイラは神奈川なので4578XXXXXXX0です!

そうなんですね (たぬきごんべい)
2016-10-18 12:37:03
ヨッシー!さん
免許書番号にそんな秘密が隠されてたなんて
また一つお利口になりました。
ありがとうございます。

11月生まれですので16歳ですぐでは無いですが
翌年取ったのですね。
寒かったか暑かったのかのか記憶に無いです。
おじさんの金の (まき)
2016-10-20 16:50:18
ゴールド素晴らしいです!

これからも末長くゴールドでいてくださいね!(笑)

(注)タイトルに深い意味はありません。
 (たぬきごんべい)
2016-10-21 20:32:18
まきさん
ありがとうございます。
苦節10年ようやく金に戻りましたが
原付生活を続けると風前の灯火かもしれません。

でも安全運転でがんがります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。