ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

健康診断ツーリングっと

2015年10月09日 | たぬきの部屋

毎年10月に健康診断を受けているわけで、
今年も柏へ行きました。


やっぱりこの体育の日時期はお天気が安定していますね。
今日も良い天気です。


今年はラーメン食い過ぎたせいか血糖値の数値が悪くなってました。
本格的に食生活を変えなっきゃね。

と言いつつも明日から頑張るってことで、
麺場 龍吟でチャーシュー麺を食しましたよ。
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12023725/



炙ったこのチャーシューと味噌スープが旨い
ただ具として乗っているポテトは?? どうしてここに?って感じです。


それから同じく近場のリゾートスパ みのりの湯へ
http://www.minorinoyu.com/


館内着に着替えてゆっくりとお湯につかり
風呂あがりにコーヒー牛乳


なんだか劇団もやってました。


色っぽいお姉さんも踊ってましたよ


また温泉入ってアイス


休憩室で寝転んだりとにかくゆったりと体を休めて日が傾いてきたので帰りました。


う~ん今日は怠け者になっちゃった、いや今日もかな



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい検診 (けんた)
2015-10-10 07:38:14
楽しい検診の1日でしたね。
でも、ずいぶん遠いトコロで受けるのですね。
会社指定?

ウチはの会社を呼んで行い、僕はその日程調整や結果のフォローもするので、検診は気の重い言葉ですよ。
仕事だけれど。

血糖値は気を付けてくださいね。
少し高めなだけなら、まだ間に合うです。
ラーメン大好きだから、高脂血症も気になる?
人間ドッグ (たぬきごんべい)
2015-10-10 09:23:09
けんたさん
35才までは会社へ来てくれる検診でしたが、
越えると人間ドッグ施設となります。

近くにもあるのですが都心方面と反対方向で
バイクを停める場所もあってとなるとこことなってしまいました。

日程調整、検診フォローなど大変ですね。

血糖値が高めなのは前からでしたが
もっと悪くなってしまいました。

ラーメン食い過ぎ、アイス食い過ぎ
こんばんは (kk)
2015-10-11 17:17:12
検診にバイクで行けるなんてうらやましいです。

自分の会社はバイク禁止なので会社行事では4輪

のみですよ。

自分も今あるタバコが無くなったら禁煙にチャレンジ

してみます!!
怠け者の日 (シモヤンブルース)
2015-10-12 10:27:13
怠け者の日という休日があるといいですね。
自分はちょくちょくありますが(笑)
バイク検診 (たぬきごんべい)
2015-10-12 12:30:43
kkさん
人間ドックなので各自がおのおの好きな病院へ
バラバラに行ってます。
なのでバイクで行ける病院を選んでこことなりました。

是非ご家族の為にも禁煙にチャレンジして見て下さい。
会社にあれほどいたスモーカーも今は殆どいなくなりました。

ガムでも噛んでいれば禁煙できますよ。
ういたお金でもう一台!

ガンバです。
検診怖い (爆おやじ)
2015-10-13 08:05:00
先日やりました。
ラーメン好きな自分ですがなぜか下がってましてお祝いにコッテリいかしていただきました(笑)なかなか注意しているつもりでもやらないのが現実です。
でもまるでツーリングのような健診は楽しそうでうらやましいです。
やばい (たぬきごんべい)
2015-10-13 19:31:40
爆おやじさん
こってりと大盛り無料が一番怖い言葉ですので、
ライトに小盛りがこれからのニューたぬきです。

今までは自転車とドーピングでなんとか血糖値を
コントロール出来てたのですが、ちょっとやばいです。

健康ランド系の温泉はついつい長居してしまいます。
ぐーたら (たぬき ごんべい)
2015-10-17 07:33:24
シモヤンブルースさん
怠け者の日があると良いですね。

休み疲れ休みがあれば良いのですが、休暇は短い。

欧米のように3週間ほどまったり出来るようになれば
良いなぁ

コメントを投稿