ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【閲覧注意】避けれない僕が悪い【おっさんの足の写真あり】

2017年08月10日 | けんたの部屋

この前のお休みの日にさ、ちび子と映画のはしごをしようと出かけたのさ。
午前中1本、午後2本の予定で出かけたのだけれど、1本観終わり、お昼をしていると、
「お洋服を見に行きたい!」(*'∀'人)
と予定変更宣告が。
午後の2本も見たかったけれど、そう言うのだから、しゃーなしだ。
モールへ行き、




4時間半





かけて、じっくりお洋服をお選びでしたよ…。
最後に入ったお店の店員さんに同情されるほど頑張ったよ、おとーちゃんは。 ( ̄△ ̄)








【閲覧注意】避けれない僕が悪い【おっさんの足の写真あり】


今行っているキックのジムには、素人コースで行っているのだけれど、
素人さんはほんの一握りで、それなりに経験を積んだ人が多いんだよ。


プログラムの1/3は基礎練習で、残り2/3は、その時目があった人とランダムで軽いスパーリングをするのがいつものパターン。
当然、僕より経験のないヒト、同じくらいの実力のヒト、かなり実力が上のヒトとかいてさ、
僕より経験のないヒトにはわざと打たせてみたり、蹴る時も受けやすく蹴る。
かなり実力が上なヒトとやるときは、打たせてもらうことが多い。
隙があれば、当然反撃も受けるけれど、そんなにダメージを受けることはない。

実力が同じくらいのヒトとやるのが一番面白い。
蹴りも割と本気で蹴るし、パンチの速度もほぼ全開。
パンチは当てないようにするけれど、当たる時もあるし当然当てられることもある。



ある日の練習。
体重差30キロ位の上級者と当った。
僕の方が軽いし力がないから、頑張って相手をしてもらう。


このヒト、やっている間に興奮するタイプらしく、フルパワーで振り切ったローキックがぼくを直撃!
膝蓋骨が飛んでいくかと思ったよ。
さすがに途中では止めなかったけれど、それ以降は動けない。
パンチだけで残り時間を乗り切るよ。



「実力差があるのになんだよっ!」
って思うけれど、そういう競技なんだから当たり前なんだよね。
避けれない僕が悪いと思う。
この時はダメージが大きく、4日くらいジムに行けなかった。


動けるけれど、同じところを蹴られると泣いちゃうから。





これの他にも、やっぱり足を蹴られすぎて、階段の上り下りに支障をきたしたりもする。
お嫁様は、「お金を払って、怪我をしに行ってる」と笑う。
叩かれたり蹴られたりして喜ぶ趣味ではないのだけれど、
「いいぞ、もっとやれもっとやれ」
と思う。
もっと強くなりたい。








ちび子とお洋服を買いに行った後日談。


ちび子、その翌週にも、今度はお嫁様を引き連れて最後に行ったお店にまた買い物に。
「セールスを一生懸命されて、少し大変だった」 (´Д`) =3 ハゥー
と、ちび子。
僕の時の顛末を知っているお嫁様は、
「1時間半で済んでよかった(はーと)」


よかったねぇ。うらやましいよ。



ちび子曰く「相手にしてあげるのは、今だけだよ。頑張って」
だってさ。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呪いに打ち勝った、榛名山ツ... | トップ | 【閲覧注意】踏み外した僕が... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の勲章 (たぬきごんべい)
2017-08-10 20:28:23
痛さに耐えて通い続けてるって素晴らしいです。
そんなになるまで蹴られたら自分なら泣いちゃいます。
素晴らしい根性ですのでもっと強くなりますね。

「昔はすごかった」なんて話は沢山聞きますが
この年齢になっての今、頑張ってるのは凄いです。

チビ子ちゃんの行ってる通り
相手をしてくれている時が花です。
キビシイ (爆おやじ)
2017-08-10 20:40:41
スポーツとはいえ格闘技、痛くなら無いためには強くならなきゃいけない→キビシイ
お金払って怪我してると釣ったアジはスーパーの方が安いと言われてるようでキビシイ
お嬢は大きくなったらいいお父さんにご飯をおごってくれますよ!好きな事なのになぜか世間はキビシイのです(>_<)
たぬきさん (けんた)
2017-08-11 20:51:03
褒めていただき、ありがとうございます。
蹴られた時もそれなりに痛かったですが、1日経った後からかなり痛みましたよ。
歩くのは良いのですが、腫れているためしゃがめなかったです。

持久力がないのを嘆き、今日から再び走り始めました。
半年ぶりくらいですが、意外と走れて、少しうれしかったですよ。

ちび子、今でもたまに手を繋いでくれます。
ありがたいですね。

爆おやじさん (けんた)
2017-08-11 20:57:40
ホント、体の各部を強化していかないと、攻撃を受けきれません。
僕は足の筋肉が少ないので、かなりキビシイ道のりですが、筋トレを頑張らなきゃ。

スーパーのアジはリーズナブルかもしれませんが、爆さんの釣ったアジは一本釣りで価値物です。
胸を張りましょう。

>お嬢は大きくなったらいいお父さんにご飯をおごってくれますよ!
  ↑
そこまで気を使える女性になるといいなぁ。
でも、お父ちゃんにはキビシイからなぁ。
うわぁー (ヨッシー!)
2017-08-11 23:58:40
すごい痣ですね…(汗)
オイラにはリームーです(笑)

チビ子ちゃんの言う通り、一緒に行けるのは今のうちかなぁ(笑)
ヨッシーさん (けんた)
2017-08-12 12:23:37
結構派手にやられているでしょ。
最初はそんなじゃなかったのですが、日に日に蒼くなっていったのです。
格闘技をしているって感じでしょ。
ヨッシーさんもやる気になれば、平気なハズですよ。

ちび子が付き合ってくれなくなるまで、頑張って付いて行こうと思うのですが、長時間引っ張りまわされるのは、やっぱり大変です。
体力をつけます。

痛い! (シモヤン)
2017-08-13 08:50:53
痛々しいですね、でも頑張ってください。
 根性ありますね!
シモヤンさん (けんた)
2017-08-13 19:13:50
この位の痣はめったにないですが、小さいのはいつもあります。
痛いですが、「やってる感」があります。
これが強さに繋がって行けばいいのですが…。

根性と言うより、意地でしょうか。
昨日もすごく痛いのを喰らいましたが、見ている人が多い手前、見栄(何ともないフリ)を張って頑張りましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。