ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

東京モーターショー2017 ツーリング 【スズキ・カワサキ編】

2017年10月28日 | たぬきの部屋

ここんところ、毎週末に雨が続くという状況でバイク乗り自転車乗りには辛い週末となっていますね。

そんなんで、昨日の穏やかな晴れはとても貴重ってなことで、
突如有給をとって昨日(10/27)噂の東京モーターショー2017へ行ってきました。

東京ビッグサイト脇のバイク駐車場は一日駐めて300円とかなりリーズナブルなので
嫁さんとタンデムでボルティーで行ってまいりました。

しばらく乗れてなかったので前日からバッテリーを充電してビンビンにして
前売りプレビューデー入場券 一般 3,500円をネットで購入して準備万端です。

まずは腹ごしらえとして清澄白河の全国20位以内に入る名店「こうかいぼう」へ
10:50に着きましたが既に平日にも関わらず5~6人が並んでました。
 
https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1003/100000020027/1346320/

11:00開店で運良く一回目で座ることが出来ました。
量は決して多くないですが、スープが絶品です。
それとたぶんご夫婦だと想うのですが店主と奥様の接客がとても気持ちが良くて良いお店です。

食後快適に走り海そばの駐車場へ
 

12:10頃着いて会場は12:30より、少し並びましたがワクワク感でいっぱいです
 

ついにオープンとなり、東側ゲートより突入、最初の館は3輪の館、入ってすぐ右側がスズキのブース
鈴菌にはたまらんです、まずは一番手前にあった隼にまたがりました。
 
どこまでも遠くに連れて行ってくれるブサ、良いですね~。 スズキブースではおねえさん達がダンスしてました。

 
そして初お披露目のSV650、フル新しい?
昆虫系が大流行の昨今において昔ながらの丸目がビキニカウルのみのシンプル感、タックシートも良い感じです。

 
GSX-R1000コンパクトサイズにフルパワー、乗りこなせないです。

 
これも初お披露目のVストローム250 積載能力たっぷりでに関わらずメチャクチャ大きいってこともなく
取り回ししやすそうで旅のお供には現実的な一品です。
現役引退後アチコチ出かける余裕があれば最適で欲しいと思いました。

次なる大好きメーカー「漢 KAWASAKI」 へ ここは何と言ってもZ1の再来のZ900RSが見どころです。

 
カッコ良いお兄さんがZ900RSの魅力を語ってくれます。
「KAWASAKIが40年前初めて世界を驚かせたZ1という名車をオマージュし最新テクノロジーで作成したバイクです。
特に拘ったのはマフラーからの排気音♪」てなことを説明してました。

「世界初となる今回のお披露目でノーマルでもカスタムでも楽しいバイクということで
今回はモトコルセ、BITO R&D、ドレミコレクションという超有名どころのカスタムビルダーが製作した3台のマシンも
展示しました♪」とも言ってました。

 
モトコルセ Z9RSC

 
ドレミコレクション Z900RS

古き良きバイクが大好きな自分にとってこの1台はとても無く大好きです。
前後のフェンダーをメッキにして、ダミーフレームを追加、サイドカバーとテールフェンダー
そしてマフラーをZ2風にしています。この4本から「ビューンビュウん」てなサウンドが流れそうです。
ゼファー時代もドレミコレクションはZ2風パーツを沢山作っていて素晴らしいアフターパーツメーカーです。

実はZ2には特別な思い入れがあって、17歳の時友達で限定解除した奴がいて
そいつがZ2に乗っていて後ろにも乗せて貰ったこともありました。
自分はその当時原付でしたのでヨダレを流して指を咥えて涙(T_T)したのを覚えています。
あの時のZ2サウンド「ドリュん、ドリュん」が忘れられない。

 
新型ニンジャ250、そしてこれまた初めてお披露目のニンジャ400もありましたよ。

東京モーターショーツーリング 後半へと続きます。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← スズキの次に好きなのはカワサキです



17歳の誕生日に晴海でやっていた東京モーターショーへ原付で行ったのが
初めてのモータショーでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家を守る立場としては、至極... | トップ | ライダー目線の東京モーター... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお休み (けんた)
2017-10-29 17:29:19
奥様とお出かけ、良いお休みでしたね。

写真を見るとあまり人がいないように見えますが、混んではいませんでしたか?
多分昨日今日(28日、29日)がすごく混んでいるのでしょうね。

GSXR、すごく欲しいですよねぇ。
あれでFISCOとか走ると楽しいでしょうねぇ。
あー欲しい。

あと、Vストームもいいなぁ。
DCTなら絶対に買い替えを考えるです。



この日は (たぬきごんべい)
2017-10-29 21:06:04
けんたさん
普通は1600円の前売りで入れますが
この日は3500円と2倍以上の金額と平日というのもあって
それほどすごい混雑ってほどではありませんでした。
ただ、今日10/29デカ子が行ってますがやっぱりそうとう混んでるようです。

GSX-R1000けんたさんクラスの腕があればとても
楽しい1台になるでしょうけど、とても自分には乗りこなせそうもないです。

Vスト250は積載能力もバッチリで
ロングからちょい乗りまでこなせる良い1台ですね。

自分はドレミのZ2モドキが欲しいです。
お休み? (爆おやじ)
2017-10-30 07:59:41
有給でしたか(笑)あの天気ではしょうがないですね!奥様とタンデムならなおさらです。いつもテレビでしか見たことが無いので1度行って見たいと思ってますがなかなか行けません(>_<)z2もどきも乗って見たいですね
いきなり腹痛と頭痛が痛い (たぬきごんべい)
2017-10-30 12:46:23
爆おやじさん
土日の天気予報が雨・台風なのに金曜日は好天でしたので思わず有給にしました。

モーターショーは憧れのバイクに跨ったり、
決して普段座ることの出来ない超高級車の運転席に座ったりとなかなか楽しいですよ。
自分にとってはテーマパークより楽しかったです。

コメントを投稿

たぬきの部屋」カテゴリの最新記事