ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

フリーダムな赤城山キャンプツー 一日目

2013年07月08日 | お茶会&ツーリング等

前から『キャンプツーに行きましょう』と約束していた、
シモヤンブルースさんと群馬県赤城山にある無料キャンプ場へ行ってきました。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/1350/

7月6日(土)8:00に三芳P.Aにシモヤンブルースさんと合流し、
途中高速のPAで寄り道して県営赤城山キャンプ場へ到着


ここはフリー、無料なんです。その割にはトイレもそれなりに綺麗だし
トイレットペーパーもあるけど ほったらかし、、この自由さがいいです。

テントを設営していると、聞いたことのあるバイクの音がします。
サプライズでカドさん登場、泊まれないけど夕方までご一緒とのこと。

設営が終わりワラビーさんの真似でカフェタヌキーをオープン。

本格的ではないですが、自然の中で飲む一杯はうまいですね。

そこへボルティー音が、爆おやじさんの登場です。

4人となり赤城神社そばの食堂で昼食となりました。

赤城うどん、腰があって味噌仕立てで美味しく食べました。

夕方まで時間があるのでバイクでお散歩です。
キャンプ道具を下ろして身軽になった4人は下記ルートでお散歩ツー

4人とも250CC、そのうち3台がボルティーという75%がボルティー!!
最近ではとっても珍しくなりましたね。

同じ車種で走るって楽しいです。

キャンプ場 → 上毛三山パノラマ街道 → 赤城西麓広域農道 → からっかぜ街道 → 県道16 → キャンプ場

赤城山を反時計回りにまわりました。

赤城西麓広域農道はすいていてとってもバイクで走りやすくお勧めの道です。
からっかぜ街道は一部ひらけた区間もありなかなか楽しい道です。
県道16号は車どうしのすれ違いがやっとの山のなかのくねくね道、舗装林道ファンにはいい道です。

ここでカドさんとお別れして、3人で富士見温泉へ
http://www.michi-fujimi.com/

ここでゆっくり温泉に入り、夕食も食べました。
おつまみ類&アルコールを少量買ってキャンプ場へ戻ります。


酸いも甘いも超えてきたおっさん3人で語り明かした楽しい宴でした。


翌日へと続きます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよかった~ (シモヤンブルース)
2013-07-09 06:39:27
美味しいコーヒー有難う御座いました。
先導していただき、何から何までお世話になりました。(^^)

夜の雨は残念でしたが、たぬきさんが、ビールとノンアルコールビールを割って飲むという大技をみれたのが嬉しかったです。つき合わせてるみたいで、もう仕分けないような気もしましたが。
(^^)これに懲りずにまたお誘いください。

走って語って (爆おやじ)
2013-07-09 11:32:40
フル参戦出来ず、遅刻、早退というワガママに付き合っていただいた上、コースまで設定してもらい恐縮でした。しかし、内容はスゴく楽しい時間でした。夏の赤城は連泊したいですね。たぬきさんのコーナリングは、アツいっす!次はフル参戦しますよ!お願いします。
キャンプナイトと日光 (たぬきごんべい)
2013-07-09 12:43:52
シモヤンブルースさん
温泉で飲んだノンアルコールも美味しかったですよ。
私ももっと飲めるようになるといいのですが、
仲間との酒席は楽しくて大好きです。

こちらこそまたご一緒させて下さい。
楽しい赤城 (たぬきごんべい)
2013-07-09 12:49:59
爆おやじさん
お忙しい中参戦して下さりありがとうございます。

キャンプナイトでは楽しいお話を沢山聞けて感謝です。

またクワガタが出るようなとこで
ご一緒出来る日を楽しみにしています。
バイクでキャンプ (カド)
2013-07-09 22:19:31
お疲れさまでした~♪
国定忠治の気持ちが少し解ったような?楽しい赤城山ツー、ありがとうございました。。
たぬきさん シモヤンブルースさん 爆おやじさん 次は私も群馬でキャンプ! よろしくお願いしま~す。

って言うか・・・本気で老後 群馬に住みます。
老後 (たぬきごんべい)
2013-07-10 12:46:17
カドさん
お疲れ様でした~。

私も赤城キャンプに住んでいる人が羨ましかったです。
ただ、嫁さんに『老後は夏の間だけ群馬か栃木か長野に住もう』といったところ、拒否されました。

カドさんの老後のお宿に遊びに行けせて下さい

コメントを投稿