ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

バイク弁当ってどうなった? バーグマンお披露目秩父ツーリング

2016年10月15日 | お茶会&ツーリング等

バイク弁当の大滝食堂、2016年10月11日より待望の復活で
現在は営業していますよ~~~~~~~~~~~~~~~~。

今日は年に数回しか無いようなツーリング日和でしたね~。

朝方はちょっと寒かったですがお昼には日差しがサンサン、
ぽっかぽかで走っていて気持ち良かったです。


朝の三芳PA,まだ寒い思わずグリヒのスイッチをオン

けんたさんはバーグマンを購入しましたのでお披露目ツーリングをやりましたよ。

待ち合わせのサンクス東吾野店 につくと既にけんたさんが到着していました。


見よこの勇姿、アドレス125より大きく、スカブ250より小さい

収納力たっぷりで高速も走れ、都内も俊敏に移動出来るマルチパーパス
よさげなスクーターです。


そんなこんなでIsamuさんも登場し


てんつさん、キャッシーさんも登場です。
ロイヤル・エンフィールド、相変わらず渋い!

軽く挨拶した後一行は道の駅あらかわへ

つるくびかぼちゃソフト、不思議な味わいです。


なぜかここには生後1ケ月のうり坊が、なまえはチャコです。

ちっちゃくってかわゆい

そこから最近復活したばかりの大滝食堂 へ


ここは入ってびっくりお客さんの9割以上がバイカーだったよ。


弁当箱がバイクタンクの形、


開くとこんな感じ


豚肉を味噌で唐揚げ状にし感じでなかなか美味しい


ノーマル千円、フルチューン(ご飯、お肉大盛り)1,300円也

完全にライダーに特化したメニュー、ここはもうライダーなら一度は行かなければならないスポットです。
お店の宣伝をするわけでは無いけど、こんなライダー思いのレストランは他にないです。
貴重なお店ですので潰れないようたまに食べてあげましょう。

食後にはすぐ近くの滝沢ダムへ





事務所は開いてませんでしたが「ご自由にお持ち下さい」とのことで
人生初のダムカード、ゲットだぜ~~~


次なる目的地 日窒工業へ



ここは趣のある郵便局があります。

そして八丁峠へ経由して道の駅万馬の里へ





はいはい、ここでもソフト、けっこうクリーミー

そして群馬県下久保ダム




ここの管理事務所で本日2つ目のダムカードゲット


最後本庄児玉インター近くのファミマで少し休憩して解散


帰りの関越は事故渋滞していました、3車線のうち2車線を使って事故処理していて
車なら1時間以上かかるようでした。

高速を降りた三郷でツーリングの締めのラーメン



ハフハフしながら今日のツーリングを締めましたとさ。
お天気にも仲間にも恵まれて気持ちよく走れました。
あ~~、楽しかった。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← バーグマン納車おめでとう



ダムカードに御朱印、老後の楽しみが増えたゾイ♪ 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドックとゴールド免許ゲ... | トップ | 無知の悲劇 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~羨ましかった(^^) (しもやん)
2016-10-16 08:17:24
今回は残念だったな~バーグマン見たかったですよ!けんたさんにも会いたかったしね(^^)
 ダムカードですね、ハマると地獄の(笑)
見所 (けんた)
2016-10-16 10:20:59
見所たくさんのツーリングでした。
たぬきさん、企画をありがとうございました!
充実の一日でした。

帰りの関越渋滞はちょっち大変でしたね。
でも、GSRよりすり抜けが楽で助かりました。
楽しかったです。
また行きましょう。


シモヤンさん
早くお見せできればと思います。
以外と速いですよ。
行かれなくて (ヨッシー!)
2016-10-16 14:55:41
残念でした…

バイク弁当食べたかったですね~。

けんたさん、箱まで付けちゃってやる気満々ですね
ダムカード (たぬきごんべい)
2016-10-16 17:56:02
シモヤンブルースさん
ダムカードはお役所仕事ですので
休日にゲットできるとこは少ないようです。

でもこの2箇所は運良くゲット出来ました。
一緒に集めましょ
バーグマン (たぬきごんべい)
2016-10-16 17:58:49
けんたさん
1.5車線林道もなんのその、
小回りが効いてキビキビっと走れるようですね。
ちょうと慣らしも終わってこれからますます
バーグマンとお友達になれますね~。

お披露目ありがとうございました。
バイク乗りの聖地 (たぬきごんべい)
2016-10-16 18:01:55
ヨッシー!さん
体調は如何ですか?
お大事にして下さい。

大滝食堂の中はライジャケ来た人たちで
いっぱいです。

バイクでガッチリ!ってがっりちマンデーに出てほしいです。
ばーぐまーん (まき)
2016-10-20 16:44:34
いいですね!!写真沢山見ることができると凄くワクワクしてご一緒してみたい気分が更に高まります‼︎

バーグマンに比べると私のバイクタンクも小さいことながら2stなので給油の回数増えてしまいそうですが、行ってみたいです!


ダムは.....た、楽しそうで...すね(笑)
スクーター欲しくなりますねぇ~ (isamu)
2016-10-21 18:57:30
けんたさんのとも久しぶりでしたが、GSR650からいきなりバーグマン!かなりびっくりでした。でもとり回し良さそうですし、街乗りから普通にツーリーングも楽しめるし、欲しくなっちゃいましたね、
たぬきさん! 天気の良い日に楽しいツーリング企画ありがとうございました。また宜しくお願い致します~
200仲間 (たぬきごんべい)
2016-10-21 20:38:28
まきさん
バーグマンは200CCですから
DT200と同じ排気量ですね♪

ダムも楽しかったですよ、今回いった八丁峠の一部は
長野県でしたし、埼玉・長野・群馬の県境ですから
遠征出来るようならおいでくださいませ。
原付ツー (たぬきごんべい)
2016-10-21 20:41:32
Isamuさん
私もバーグマンはびっくりです。
取り回しも良さそうですし収納力もたっぷりで
キャンプツーから街乗りまで活躍しそうですね。

次は11月13日(日)野田方面での原付ツーやります。
またお待ちしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。