ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

カン・カン・カ~ンと3連続「館」行脚 ちょっぴりツーリング

2017年08月17日 | たぬきの部屋

20数年振りに10連休をやっと取得したのに、全くもって天気が悪い。
8/11から本栖湖キャンプツーの予定が雨天中止となってその後も2日晴れそうな日はまったく無し(T_T)
っていうかバイクにも乗れない天気が続いてます。

ってなことで
水族館・博物館・美術館 カンカンカ~ンと3連続館行脚して来ました。

8/15 サンシャイン水族館へ クルマでチビ子と嫁さんの3人で空飛ぶペンギンを見に行ってきました。
  
朝クルマの中でサンシャイン駐車場の混雑状況を調べたらOKだったのですが
現地について駐車場の入口を見ると「入場まで2時間待ち」の看板を持ってます。
これはいかんとのことで歩いて7分ほど離れたコイン駐車場へ駐めましたよ。

中に入っても入場制限中なのかエレベーターに乗る整理券を配っていて入るまで90分待ちでした。
 
やっと入ったらやっぱり大勢の人がいて人大杉です。

 
そしてお目当ての空飛ぶペンギン、ポスターのようにペンギンの数が多くありませんでしたが
確かにペンギンさん泳いでました。

8/16 上野にある国立科学博物館へ 電車で嫁さんと2人で行ってきました。
 
ここも大勢の人が押し寄せてましたよ。特別展示の「深海」は入場まで90分待ちでした。
うちらは常設展示のほうなので並ばず入れました。 温度センサーモニターやら
国産初の自動車なども展示していました。
 

 
チンパンジーもゴリラもいましたよ。

 
レストランでは赤ちゃん誕生記念でパンダパフェ、ここも食べるまで2時間位かかりました。^^;


8/17 両国にある葛飾北斎美術館へ コレダで一人で行ってきました。

まずは富岡八幡宮、落ち着いた感じで朱色の綺麗な御本殿でした。
 
少し前には水掛け祭りが行われてものすごい人出だったようです。

 
そこから隣の成田山深川不動堂へ、ここは社務所の中がまるで仏教美術館のように
色々なものが展示されています。

 
お昼は門前仲町にある麺屋緑道(ろくどう)、ここは見た目がとても美しく盛り付けてくれて
繊細なつけ麺に仕上がっています。


そして葛飾北斎美術館です。ここは建物がとても変わっていてゆにーくです。
わりと最近出来たとこで外観はとてもオサレです。
私の見たのは常設展400円の部分だけでしたが、特別展示1200円を出すとレプリカではない本物を見れる仕組みになっていますよ~。400円でもソコソコ楽しめました。

人数は3人、2人、1人 乗り物は 車、電車、バイク、館は水族館、博物館、美術館
それぞれダブらぬよう三様に楽しめました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 晴れよ来い。。。


あと10日休みがほしいるんるん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【閲覧注意】踏み外した僕が... | トップ | ワイルドワン、モンベル、ロ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に.... (しもやん)
2017-08-18 06:15:31
晴れよこい!早く来い!という感じですね。
 どこも混雑してますね(^^)
約2倍 (たぬきごんべい)
2017-08-18 19:32:50
しもやんさん
こんな天気が続いてますので
水族館は去年の2倍の人出になってるようです。

休みの日の雨は恨めしの雨となってます。
Unknown (爆ちん)
2017-08-21 19:05:45
夫婦仲も良くバイクライフも充実して羨ましいです。きっと努力の賜物でしょうね!がんばろー
夫婦仲 (たぬきごんべい)
2017-08-22 19:28:57
爆ちんさん
夫婦仲はそれほど良くないですので
努力して仲良くなろうとしています。
うちの嫁さんにも爆さんの奥様のように
旅行で海外へ行けるくらいの行動力があれば良いのですが。。。。

コメントを投稿

たぬきの部屋」カテゴリの最新記事