ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ツーくるお茶会 ツーリングでくるくる in 手賀沼

2008年12月01日 | お茶会&ツーリング等

風は少し強かったものの絶好のスポーツ日和となり、
思う存分くるくると自転車の車輪を回して来ました。

参加してくれた方はNr.ママriderさん、volvolさん、fukuさん、カドさん、お肉さん、トリさん、SAさん、たぬきの8名です。

ママさん、お肉さん、SAさん、たぬきはボルティで集合。
volvolさんは原付で、トリさんはおニューのEX-4という名車で集合。
カドさんはマイマシン(イギリスのMTB)を車に乗せて来て、
fukuさんも輪行でマイマシン(ポケロケ)を持って集合となりました。

バイク組はここでママチャリ+MTB(2台しかありません)のレンタル自転車を借りました。
公営の施設のようで、9:00~15:30迄借りて300円との格安料金。
MTBをもっと増やして欲しいなぁ。
でもママチャリはブルヂストンの「ブリッド」という3段ギアのにくい奴でしたよ。

飲み物をそれぞれ買って午前の部、手賀沼水戸街道と反対方面半周スタート
スタートこそダンゴでしたが、5分程したらアスリートの血が騒いだのか
ママさんスイッチオン、それを追いかける"まくりのカドさん"が追撃体制。
お二人の姿は見る見る点に。お二人とも若いです。

途中何度か休憩を挟みながら景色やおしゃべりを楽しみつつ、
ポタ、ポタとポタリング~。

半周約11キロを一時間ちょっとで回って帰って来ました。
いい汗かきましたね~皆さん。

ここでママさんはご家族の待つBBQへ、
volvolさんは体調が思わしく無いとのことで帰路へ。

男性陣で道の駅しょうなんのレストランで昼食。
私が注文したのは、「麻婆豆腐定食」本格中華なのかとっても辛~い。
クチビルまでヒリヒリしました。辛いものが苦手な人はご注意を。

無料の足湯があるのでそこへ移動し午前中酷使した脚を温泉につけてしばし休憩。
ここでもカドさんトーク炸裂、足湯にいたおば様たちの嬌声が鳴り響きました。
お見事です。

足湯から出ていよいよ後半戦、saさんはお仕事の都合でここでお別れです。
saさんいわく「ボルオフだと思って来たら自転車オフだった。
勘違いさせてゴメンナサイです。
これに懲りずにボルティお茶会にも来て下さいね。

午後の部、手賀沼水戸街道方面半周スタート
スタート時の風向きがとっても逆風。錆びた脚にはちょっとツライ。
でもまったりと景色をみながら談笑しながらくるくるしましたよ~。

柏側のサイクリングロードは広くて走りやすいですね。
折り返して我孫子方面に入るとCRというよりも遊歩道といった趣に。

風邪にも負けず頑張ってくれていたfukuさんでしたが、手賀沼公園で左折し我孫子駅へ。
熱があるにもかかわらずご参加ありがとうございました。

手賀沼公園からはローディ3人組の後をくっついて行きました。
メットにサイクルウェアーで極めていますね~。
何年か後に私もあのようになれるのでしょうか(笑)

15:00頃、遂に手賀沼一周約21Km完走ゴール
自転車をレンタル屋さんへ返して、また来年(?)。 くるくるを満喫しましたね~。
 ←てが大橋&手賀沼

お肉さんは温泉に入らず帰宅となりました。また安全運転講習などでご一緒しましょうね。

残ったカドさん、トリさん、たぬきの3人は↓温泉満天の湯へ。
 ←カドさん提供の写真です。

今日の疲れを癒し、軽く食事をしてソフトを食べてクールダウン。
くるくるの達成感と心地よい疲れとボル仲間との熱い語らいで
とても充実した日となりました。
至らない幹事役でしたが、ご参加の皆様お疲れ様でした。

↓もしよければ一日一押し、ポチっと応援を宜しくお願いします。