スタジオヴォルペの日記

大井町線・目黒線「大岡山駅」徒歩10分 池上線「洗足池」徒歩6分。一軒家のハウススタジオ、スタジオヴォルペの日記です。

Kちゃんのケーキスマッシュ!!

2017-03-08 10:15:07 | 日記
赤ちゃんが初めて迎える1歳のお誕生日。。。
 
 
 
どんなイベントにする? どんなバースデーフォトを撮ろう?
 
 
 
そう考えているママ、多いんじゃないでしょうか。
 
 
 
ケーキスマッシュ!!(Cake smash!!)をご存知ですか?
 
 
 
 
ケーキスマッシュ!! とは、1歳の誕生日をお祝いするバースデーイベントで、
 
 
 
赤ちゃんが「口にすることが出来る」ケーキを用意し、好きなようにスマッシュ(壊して)遊んでもらい
 
 
 
赤ちゃんの成長をお祝いするイベントです。
 
 
 
アメリカを中心に欧米でポピュラーなもので、日本でもトレンドに敏感なおしゃれママを中心に流行り始めているものです。
(スマッシュケーキと呼んでいることもあります)
 
 
 

 
 
そしてスタジオヴォルペは『ケーキスマッシュの撮影が出来る』スタジオなのです。
 
 
 
このケーキスマッシュを撮影するために、嬉しいことに他県からお客様がいらしてくれるほどなのです。
 
 
 
一般的なフォトスタジオでは「ケーキスマッシュ」を撮影したい、とお願いしても断られます。
 
 
 
なんと言っても汚れる!(笑)床も衣裳も何もかも。汚れた衣裳をいちいちクリーニング???
 
 
 
そんな理由で『お断り』なんです。あとはお客さんのリクエストを聞いてくれない、
 
 
 
フォトスタジオはスタジオの決めたメニューに合わせて撮ってもらう、といったタイプが多いですよね。
 
 
 
スタジオヴォルペはそういうスタジオとは違います。
 
 
 
お客様の「ああしてみたい」「こうしてみたい」を実現できるよう、装飾の小物の持込みも可能です。
(もちろんインテリアが破損してしまうような事はできませんが)
 
 
 
さて、今日ご紹介している写真はKちゃんのバースデーフォト。
 
 
 
パパとママが用意してくれたかわいいバルーンに囲まれてケーキスマッシュをしました。
 
 
 
とっても楽しそうで、写真からキャッキャとはしゃぐ声が聞こえてきそうですね。
 
 
 

 
もちろん、お洋服での撮影もします。
 
 
 

 
スタジオヴォルペなら、自然光が印象的なこんな写真もお得意です。
 
 
 
お子様のステキな表情を切り取るのも本物のプロカメラマンだからこそ。
 
 
 
この日記は。。。
 
大井町線・目黒線「大岡山駅」から徒歩10分 池上線「洗足池」から徒歩6分。
  
一軒家をリノベーションして作られたファミリーフォトスタジオ『スタジオ ヴォルペ』の日記です。
 
七五三、入学、入園、お宮参り、ハーフバースデー、バースデーフォト…etc
 
センスの良いスタジオをお探しの方々へ。
 
そしてなんと言っても『ケーキスマッシュ』の撮影が出来るスタジオです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキスマッシュをご存知で... | トップ | 新入学おめでとう撮影会のお... »
最近の画像もっと見る