Tokai University Sapporo Volleyball Team

東海大学札幌キャンパスバレーボール部のブログ

定期試験期間に突入!

2011年01月25日 11時03分18秒 | Weblog

年2回行われる定期試験!
またこの憂鬱な時期がやってきました。
31日(月)まで1週間続きます。
学生にとっては最大の山場です。
ここで各科目合格をもらわなければ、バレーボールどころの騒ぎではありません。
この1週間、気合を入れて取り組みます。
2月1日には全員がすがすがしい顔で練習に取り組めれば!

定期試験が終了すると、いよいよ本格的なチーム練習が始まります。
今まで基礎的な練習がメインだったので、まずは、3月後半の合宿に向けて、またその後の春季リーグに向けてのチーム作りが始まります。


本日の練習? 雪合戦!

2011年01月15日 16時41分38秒 | Weblog

今日の練習? は雪合戦!

大学の学生会が主催する雪合戦大会が大学の陸上競技場で行われ、バレーボールから2チームを編成で参加しました。

天気は快晴!
気温ー10℃
 全国的な寒波襲来で極寒の北海道らしい天候の中行われました。

まずは写真をどうぞ!



そんな中、N〇Kと書かれたカメラとマイクを持った女性が登場!
わけもわからずインタビューへ

内容は、お昼頃のニュースで流れたようで!

結果はもちろん優勝です。
豪華賞品を手にしました。

今日はいつもとは違う練習風景?をUPしてみました。

最後は全員で集合写真


2011年始動

2011年01月13日 11時38分44秒 | Weblog
11日より、男女共2011年初練習を行いました。
年末年始休暇中に事故もなく、全員が元気な顔で練習は始まりました。
休み中各自トレーニングをしているとはいえ、なかなか思うように体が動かず、悪戦苦闘です。

これから、まずは春季リーグに向けてチーム作りを始めます。

クラブばかりではなく、月末には定期試験も近付いてきました。
クラブと勉学を両立し、4月には新たな学期を無事に迎えられるよう忙しい日々が始まりました。

謹賀新年

2011年01月02日 09時16分04秒 | Weblog

あけましておめでとうございます。
昨年中は本学バレーボール部に対してご支援いただきありがとうございました。
今年も、男女共昨年以上のご声援いただきますようお願い申し上げます。
また、OB・ご父母・関係者みなさまの益々のご発展をお祈りしております。


今年は例年行われている、北海道協会主催の強化練習会がないため、ゆっくりとした正月を迎えられました。
昨年12月から新チームに切り替わり、1ヶ月間いい練習ができたと思います。
この流れをこのまま続けてまずは春季リーグに向けて突っ走りたいと思います。

今年は兎年ということもあり、「春に向けてホップ・夏に向けてステップ・秋に向けてジャンプ」と上手に跳ねていけるよう頑張ります。