VolkswagenGolfに乗ってるのりりん

毎日欠かさず、書けたらいいな~。

チキンチキンゴボウ

2017-08-09 21:22:57 | 美味しい!(買ったもの・作ったもの)

山口県の給食で人気のメニュー、
チキンチキンゴボウ。
学校の給食で、
生徒が美味しそうに食べていると
「いいなぁ、食べたいなぁ」と
いつも大人げない思いで見ていました。

今日、東ソー生活協同組合を見学させてもらったのですが、
その時、チキンチキンゴボウが売られているのを発見。
わたしは2パック買いました。

夕食の時、ひとりで1パック、
じっくり味わって食べました。
ご飯がすすむ~。

もう1パックは、高校生の甥っ子に。
「懐かし~」と言って受け取ってくれました。
あとで、「美味しかった」と言って、
お返しに、茶の環のケーキを一切れくれました。

ちなみに、写真の右側に写っている甘酒は
農多という会社が作ったものです。
まだ、飲んでいませんが、
ちょっと高価な甘酒。
飲むのが楽しみです。

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のランチ ぶにせ  | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい!(買ったもの・作ったもの)」カテゴリの最新記事