今日もお題参加

2017-02-15 21:43:00 | Weblog

寝台列車、乗ったことありますよ~。
最近、FBで高校時代の同級生達と
やりとりすることが多くなったんですが、
なんとなんと、高校の修学旅行、
帰りは寝台列車だったんです。
みんな、覚えてるよね?

往きは新幹線、
名古屋からは貸し切りバス(三重交通)だったか?
特急にも乗ったのかな?
ここらへん、よく覚えていない。

飛騨高山、長野、山梨、東京とバスの旅。
東京では、東京タワー行ったかな?
まだまだ東京ディズニーランドはない時代でした。
三越のエレベータで、
ピンクレディーのケイちゃんに会った~。
「しぃっ、静かにして」って
ケイちゃんに言われたの覚えてる。
そりゃ、修学旅行の高校生と
エレベーターで鉢合わせしたら、
芸能人は焦りますよね。

あ、話がそれましたが、
帰りは夕方東京駅から
寝台列車に乗った記憶が。
「あさかぜ」だったんですかね?

枕が変わると眠れなかった
若かりし頃のわたしは、
煙草の匂いのしみついた
座席(ベッド)で眠れるはずもなく、
ほとんど起きていました。
駅に止まると、いまどこの駅?と
カーテンを開けて確認していました。
とにかく、早く朝が来ないかなぁ、
早く防府駅に到着しないかな~と
そればかり考えていて、
旅情を味わう余裕はありませんでした。
懐かしいなぁ…。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにお題参加「すっき... | トップ | 風邪の後遺症 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事