VolkswagenGolfに乗ってるのりりん

毎日欠かさず、書けたらいいな~。

久々につまみ細工

2017-06-13 21:13:40 | 手芸

生徒につまみ細工をさせるために、
久々にやってみました。

アルク防府店のところにある布地屋さんで
ハギレを数枚買ったのですが、
たまたま伺った日に
「ちょうど今日、布地が新しく入ったんですよ」と言われ、
なんだかラッキーな気分でした。

これは「剣ひだつまみ」。
クロバーのつまみ細工プレートを使っています。
布の模様はつまみ細工で、元々のイメージが
まったく変わってしまうなぁって思いました。

中央は、ダイソーのくるみボタンキットを使った
くるみボタンです。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りしたはずなのに | トップ | お題参加 朝のNHKは聴いてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む