暇つぶし日記
思いつくままに記してみよう
 



 

このところ天気が優れず気温も22度より上にはいかない。 強いて言えば快方には向かっているらしいのだが気分が優れず相変わらず胃が重く痛む。 以前より痛みの程度は下がっているのが相変わらず頻繁だ。だからベッドで本のページは捲れても机に座ってキ―ボードにはなかなか向かえない。 坐っても多分10分がいいところだ。

そんな天気の下でも2日に一度は雨が上がった時をぬって1kmほどは歩いてはいる。 

 

文月の 庭に佇む 桔梗花

     雲間の光 何処にかと問う

 

 

 

桔梗が今頃から秋までの花だとは知らなかった。 秋の爽やかなころの花だとばかり思っていた。 リンドウ(竜胆)や釣鐘草と混同していたのかもしれない。 それに開花するまで蕾が袋状に膨れて花弁が広がることから英名がバルーン・プラントだというのも初めて知った。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オランダ癌研... 初めてエピペ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。